新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

20日まで、毎日がクライマックス?

2021-01-13 01:46:32 | アメリカ大統領選

いやあ。

アメリカの大統領絡みの情報が錯綜しまくってて、ちょっと読みまくっただけでは全く把握が出来ないので、誤解を与えない為にも詳しい内容については触れない様にしておきます。

現在判っている事と言えば、

・トランプ弾劾を最も激しく主張していたナンシー・ペロシが議会を欠席

・トランプが大統領令にサイン。ただし治安に関する事のみでこれが反乱法→治安維持法にまで繋がるかどうかは不明。

・弾劾決議案はおそらく否決されるだろうから、トランプを引きずり降ろすのはほぼ無理と思われる

って所くらいかな?

ナンシー・ペロシの議会欠席は以前から言われていたので驚きはしませんが、これが「逮捕されたから」かどうかは今の所不明。

もしかすると今日はシレッとして出て来る可能性もありますからね。

けど、あれだけ「トランプを辞めさせろ!」と大騒ぎしていたババアが、肝心の議会を欠席ってのはやっぱりちょっと違和感あるよなあ。

 

次に大統領令ですが「出した」事だけは事実なのですけど、何について出したのかについて人によって言ってる事が違っているので、今一つ良く判らんのよねえ。

一応「外国からの干渉があった」事について触れている、と言う話ですけど・・・

日本「トランプ勝利!」財務省「2018年の大統領令に基づき個人と団体を制裁!(大事件」米国「ウクライナ狙い撃ち!(バイデンの庭」トランプ「演説は勝利宣言説!(動画」→

 

どうやら「ウクライナ人を制裁する」って事みたいなんですよね。

他にも国内治安についてもEO(行政執行命令)13848を出したとの話もあり、少なくとも私らが期待している様な「戒厳令前夜」って事にはならないみたいです。

で、どうして国内治安について行政執行命令を出したのか?と言うと、どうやら以下の記事の内容が問題みたいなんですよね。

全米の州議会で武装抗議計画か 首都は「大規模な反乱」警告 FBI


【ニューヨーク時事】米ABCテレビなどは11日、今週末からバイデン氏が大統領に就任する20日ごろにかけ、全米50州の州議会議事堂と首都ワシントンの連邦議会議事堂で、武装した集団による抗議デモが計画され、連邦捜査局(FBI)が内部文書で警告していると報じた。


 

これ、メディアの報道では「トランプ支持者による武装蜂起」みたいな事を言ってますけど、これを「実行するニダ!」と煽っているのはどうもANTIFAとかの極左組織みたいなんですよね。

前回の議会乱入事件と同じ様にトランプ支持者に「偽装」してアメリカ国内の分断を益々深めようと言う魂胆なのでしょうけど、最早バレバレなので、トランプ支持者達は逆に「絶対に行くな!」と連絡し合っているそうな。

そりゃあ、銃持ってたら問答無用で撃ち殺されるのがアメリカですし、この前の議会乱入では武器を持っていない人ですら撃たれているのですから、当日は何が起こるか判ったもんじゃありません。

ましてや、主催者が警察と手を組んでいると思われるので、今度もトランプ支持者が「生贄」にされる可能性大。

誰も、そんなヤツらの目論見に引っかかって殺されたくはありませんわな。

 

弾劾決議に関しては、下院は「全員承諾」で上院は2/3の賛成が基本なのでその時点でまず無理だろうと言われてますし、どうやらペンス副大統領が否定的の為、決議案自体棄却される可能性があるそうな。

で、民主党側は

「だったら即裁決しろ!」

と、13日にもトランプン罷免について採決する気満々ですけど、それについても大半の議員が

「そんなに簡単に出して良い問題では無い」

と、これ又否定的なんだろうな。

それにしても(連中視点での)任期の残り数日の大統領をなぜそこまで徹底的に潰そうとするのか?と思ったら、どうやら

「今回勝ったとしても4年後に出てこられたら厄介だから、出馬の目を全て潰す!」

つもりだ、と言われてますね。

この徹底的に相手を追い詰めるやり方は正にサヨクの手口そのもの。

いや、今回の場合はむしろ「支那っぽい」と言うべきかな?

アイツらには「良心」「慈愛」「情愛」「友情」「平等」ってモンが存在していないので、自分達の「敵」と認定した相手にはホントに容赦無いですからねえ。

そんな狭量な精神しか持っていないからこそ、すぐに内ゲバ始めるんですけどね(笑)

 

ああ、それと台湾の件もありましたな。

米国務長官、米台関係に制約不要と 台湾との公的接触規制を解除へ


アメリカのマイク・ポンペオ国務長官は9日、中国政府に配慮して長年続けてきた、アメリカと台湾の当局者間の接触に関する「自主規制」を解除すると発表した。

米国務省は声明で、台湾当局者との接触に関する「自主規制」は、台湾に対する自国の主権を主張する中国政府を「なだめる」ため数十年前に導入されたものだと説明。現在は「無効」だとした。

今回の対応は中国の怒りを買い、米中間の緊張を高めることになりそうだ。


 

「今回の対応は中国の怒りを買い、米中間の緊張を高めることになりそうだ。」

 

さすがは支那資本に毒されまくってる日米メディア。

あくまで「支那側からの視点」でしかモノを言いやがらねえ!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかしアメリカが台湾と正式に国交を回復させるって結構歴史的な出来事だと思うのですけど、日本のマスコミはそれこそ

「支那様に忖度して"報道しない自由”を発揮」

してますなあ。

又、ポンペイオ氏によると「台湾に正式に大使館を置く」とも言ってたそうですから、ようやく台湾も支那から逃げ出せる事になりそうですな。

そんな事すら報道しないんですからねえ、日本のメディアは。

ホント、腐ってやがる・・・。

 

そして、そういった「世界が動いている」のを報道したくないのか、日本のマスコミはどのチャンネルも

「コロナガー!」

「スガガー!」

ばかり。

ああ、後なぜかロッテの選手の不倫とかもやってましたけど、そんなん30分以上もやる話か?

ホントに下らん事にはやたらと力入れやがるよなあ、日本のマスコミって。

又、コメンテーターや「有識者」「感染症の専門家」などは口を揃えて

「菅さんの決断が遅かったからこうなったニダ!」

と非難しまくっていますけど、だったら、何時だったら「遅く無かった」のでしょうね?

目に見えないウイルス相手に幾ら対策を取っても完全に絶滅させるのは無理だってのは、それこそ歴史が証明しているのに、テレビに出ているヤツらを見ていると

「絶滅させるのが当たり前」

みたいに語っているのを見ていると「お前、本当に専門家か?」とツッコミ入れたくなる・・・と言うか、ツッコミ入れてますけどね。

ましてや、専門家でも何でも無い素人がその場の感情だけでガタガタ抜かすな、と。

まあ、アイツらはどうやら「台本通りにスガを叩く」為に存在しているらしいので、アイツらを幾ら非難しても、そもそも理解力と言うものが欠けているので、言うだけ無駄でしょうけどね。

そんなヤツばかりになっちまったよなあ、日本のテレビ、特に情報番組に出て居るヤツらって。

まあ、フワちゃんみたいな"ピー”を「人気がある」とか言ってテレビに出しまくってる様な"池沼”ばかりですからねえ、あの業界。

なぜアイツが「ウケる」と思ったのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。