錦之助ざんまい

時代劇のスーパースター中村錦之助(萬屋錦之介)の出演した映画について、感想や監督・共演者のことなどを書いていきます。

ラピュタ「錦之助映画祭り」その42

2019-05-25 09:11:27 | 【ラピュタ阿佐ヶ谷「錦之助映画の上映」】



 錦之助祭りもついに最終日。『江戸っ子繁昌記』『丹下左膳 飛燕居合斬り』と、股旅映画の傑作『沓掛時次郎 遊侠一匹』を上映して終わりだ。
 2か月間、まあ、長かったような、短かったような…。上映作品35本はこの期間に全部見たし、トークゲストのお相手もし、たくさんのお客さんに接し話をした。が、今思い返すと、まるで走馬灯のように大勢の人たちと数限りない画面が、あわただしく目の前を通り過ぎていったような気もする。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (IH)
2019-05-26 06:57:53
今回の映画祭りには八回程伺いました。映画好きではなかったのですが、初めて中村錦之助の魅力に目覚めました。それで知人にも宣伝しています。
素晴らしい企画を有り難うございます。阿佐ヶ谷でのまたの開催を心待ちにしております。
返信する
ありがとうございました (背寒)
2019-05-26 17:40:33
今回の映画祭りで、新たに錦之助ファンが増えたようなので、やって良かったと思っています。また、阿佐ヶ谷ラピュタで、今回上映できなかった錦之助映画を加え、東映時代劇祭りのような特集をやるかもしれません。
返信する

コメントを投稿