この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

あいすばいきんぐ。

2014-06-21 21:56:50 | グルメ・おやつ
 いよいよ6月も後半を迎え、夏本番間近!アイスが美味しい季節になってきました。
 アイスが欲しくなるたびにコンビニに買いに行くってわけにもいかないですから、各家庭にはある程度アイスの買い置きがあるんじゃないかと思うのですが、どんなアイスを買い置きしていますか?
 うちは【シャトレーゼ】というシャレとーお菓子屋さんのアイスを冷凍庫に常備しています。
 ここのアイスバイキングで買えるアイスがリーズナブルで結構美味しいんです。


   


 写真は「あずき抹茶ミルクバー」。お値段は¥65。コンビニのアイスが¥100越えが珍しくないのに比べたら、めっちゃ安いと思います。

 ただ、問題はうちの冷凍庫が作り置きを冷凍したものが多くて、あんまりアイスが入らないことでしょうか。
 今日もアイスを買いに行ったんだけど、お袋に「あまり多く買ってこないように」と念を押されたので買ったのはたった四本だけなんですけどね。
 こんなことでこの夏を乗り切れるんでしょうか…。
 まぁ今年の夏は冷夏になりそうだから、大丈夫かな。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか当たるとは思っていな... | トップ | 第2回ふんどしマッチョ祭り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・おやつ」カテゴリの最新記事