この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

いよいよ九月ですね。。。

2010-08-31 22:15:27 | 日常
 いよいよ明日から九月ですね。。。
 九月になれば昼間も少しは涼しくなるのかな。

 あ、そうそう、今年の夏も(自室では)クーラーなしで過ごしましたよ。
 もちろん夜寝る時も、です。
 一日か、二日は一階で寝たかな。
 でも一階だとどーも熟睡出来ないんですよ。
 寝ていた部屋の隣りが台所で、冷蔵庫のモーター音がどうも気になるっていうか・・・。
 寝る時は出来るだけ暗く、静かなところで寝たいのです(例え蒸し風呂のように暑い部屋であっても)。

 さて、九月の予定は、八月と比べるとスカスカだなぁ、、、とりあえず四日に『ゾンビランド』と『ぼくのエリ』を観に行きます。
 九月に観に行く予定の新作映画はそれだけ。
 まぁ七月、八月と立て続けに夏の大作映画が公開されたから仕方ないか。
 
 一応、十八日に「午前十時の映画祭」で上映される『ショーシャンクの空に』を観に行こうとは思ってるけど、、、起きれるんかいな?笑。

 あ、十一日は久留米に西原理恵子が来るらしいのでこれもトークライブに行くつもりです。
 お袋も誘ったら、西原理恵子が誰か知らんかった。笑。
 西原もまだまだだな。

 あと、七日には『悪人』の試写会に行きます。
 今年は何か知らんけど、試写会によく当たるなぁ。

 十八日からの三連休はどこかに行けたらどこかに行こう。
 車中泊するには丁度いい時期だろう。
 耶馬溪で車中泊したときは地獄じゃった。笑。

 何だ、九月もどうこういって結構いろいろすることあるじゃん、、、人と会う予定が一つもないというのが我ながら死ぬほど悲しいけど。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユタと不思議な仲間たち。 | トップ | プロットを書いてみる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-09-01 23:00:29
セプさんの、ほのぼのした日常をのぞき見るのが好きです。
返信する
初めまして! (せぷ)
2010-09-02 20:28:10
初めまして、Mさん!(初めてじゃなかったらすみません)

ブログを始めてかれこれ四半世紀になりますが(嘘)、「ほのぼのした」と言われるのは初めてのような気がします。

日々の暮らしに倦んでいる自分が、「ほのぼのした」といわれるのはすごく違和感があるのですが、それでもブログを見て、コメントをしてもらうのはとても嬉しいです。

よければまたコメントしてください。
よろしくお願いします。
返信する
楽しんできてくださいまし。 (YUMIKA)
2010-09-05 16:50:38
サイバラのトークライブ、行かれるんですね。いいなぁ~。

お母さまは「かあさん」を観ても「下品」という感想をお持ちだったというお話なので(笑)、連れていかない方がよろしいかも……。

ただ、話の内容によっては評価が上がるかしら~? 岩井志麻子さんや中瀬ゆかりさんが一緒だったららアウトだと思いますけど(汗)。

ところで、私の秋の三連休(とは元々言えないんですが、私の場合)は仕事、墓参り、墓参りで終わります。もう決まりました。
返信する
行く予定ではありますけれど・・・。 (せぷ)
2010-09-05 21:41:13
>お母さまは「かあさん」を観ても「下品」という感想をお持ちだったというお話なので(笑)、連れていかない方がよろしいかも……。
あー、そうかもしれませんねぇ。
こういったイベントごとで一人で行くってのも寂しいかと思ってお袋を誘ったのですが、サイバラが何者かまったく知らない人間を連れて行くのも考えものかもしれません。
まぁそれについてはギリギリまで考えることにします。

>ところで、私の秋の三連休(とは元々言えないんですが、私の場合)は仕事、墓参り、墓参りで終わります。
うわ~、これぞ「お彼岸!!」みたいな三連休ですね。笑。
自分は連休となるともう遊ぶことしか考えてないのですが、そのためお袋には「もっと家の手伝いをしろ!」と連休が終わると怒られます。
ゴメン、かーちゃん!!(ここで謝るな)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事