この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

公開予定&未定作品のご紹介。

2010-08-27 23:45:23 | 新作映画
 日本に映画雑誌は何誌あるか知らないが、映画秘宝はその中で最も(洋画の)新作紹介が早い雑誌だといえるでしょう。
 が、あまりに紹介が早すぎて、日本での公開が最初の紹介の二年後とか、結局公開されずにDVDスルー、ということも珍しくはありません。
 
 そんなわけで、映画秘宝で紹介されていた気になる洋画新作の中から何本かを備忘録も兼ねてご紹介(リンク先は公式サイトやらwikiやらいろいろ)。


 まずは今日ご紹介する映画の中では唯一日本での年内公開が決定しているスピエリッグ兄弟の新作『デイブレイカー』
 スピエリッグ兄弟の前作は『アンデッド』という珍妙なゾンビ映画なので(YUMIKAさん、ご覧になりました?)、公式サイトを見る限り驚異的な進化を遂げているように思えます。


 続いて日本ではまずは「したまちコメディ映画祭」(9/16)でのみ超先行上映、あとは2011年公開予定のご近所スーパーヒーロー映画『キック・アス』
 一人娘に殺人術を叩き込むマッドな親父にニコラス・ケイジ。この人、狂ってない役柄って演じる気ないんですかね?笑。
 

 さらに日本で劇場公開されるかどうか怪しい、『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ホット・ファズ』のエドガー・ライト新作『スコット・ピルグリムVSザ・ワールド』
 運命の少女ラモーナに恋したボンクラ野郎スコット。しかし彼女には邪悪な元彼が七人いるのであった。果たして彼は七人を打ち倒し、ラモーナの愛を勝ち取れるのか?というお話。面白そうだけどなぁ。


 まぁ、こっちはおそらく公開されるだろうね、っていうのが『ドーン・オブ・ザ・デッド』、『300』、『ウォッチメン』のザック・スナイダーの新作『サッカー・パンチ』
 セーラー服を着た美少女が日本刀を振り回し、巨大ロボットと戦うお話だそうです。


 最後に紹介するのがデビュー作『CUBE』が代表作であるヴィンチェンゾ・ナタリの新作『SPLICE』。
 かなりヤヴァい内容のSFホラーだそうです。どうヤヴァいか気になる人は各自で調べて下さい。笑。


 こんなところかな。
 果たして全作品、無事日本で公開されるのでしょうか…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒運転をなくすために。 | トップ | 図書館の帰りにコンビニに寄... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部はどーかなぁ……。 (YUMIKA)
2010-08-29 17:20:18
「アンデッド」、観たことは観たんですが、まだ集中してちゃんとは観てなくって……。でも、確かに「珍妙感」はありましたね。ゆっくり観なくては!(教えていただき感謝です~)

「デイブレーカー」は是非とも観に行きたい作品ですが、公開規模が気掛かりですね……。都内でも意外に公開劇場が少ないこともあるので、油断なりません。

他の作品は……全部は無理っぽい?(汗) 知らぬ間にDVDが出ておしまい、っていうのもありそうです。先日買った「アウトランダー」も、「秘宝」が載せてくれなかったら危なかったですよ~。
返信する
Unknown (achi)
2010-08-29 21:52:52
『ショーン・オブ・ザ・デッド』も『ホット・ファズ』も公開スルーされるのが不思議なくらい面白かったです。
特に『ホットファズ』、状況が二転三転して銃撃戦まで見せてくれてとてもおいしかったですね。
『スコット・ピルグリムVSザ・ワールド』に限らず紹介されているどれもが設定だけで面白いので公開されてほしいです。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2010-08-29 23:34:07
YUMIKAさん、achiさん、コメント、感謝です。

>YUMIKAさん
確かに全部が劇場公開されるっていうのは難しいような気がしますね。
どの作品も公開されたら観に行きますが、集客力の点ではもう一つ弱いような気がします。

『アンデッド』、あえて忙しい中、見なければいけない作品だとは思いませんが、『デイブレーカー』を観に行くのであれば、予習の意味でご覧になればいいですよ。

>「デイブレーカー」は是非とも観に行きたい作品ですが、公開規模が気掛かりですね……。
そうなんですか?
公開規模を気にするのは地方に住んでいる人間だけかと思ってましたよ。
東京在住の方でも気にされることがあるんですね~。

>先日買った「アウトランダー」も、「秘宝」が載せてくれなかったら危なかったですよ~。
秘宝には感謝ですね。笑。
『アウトランダー』は旧作になったら見てみます。

>achiさん
>『ショーン・オブ・ザ・デッド』も『ホット・ファズ』も公開スルーされるのが不思議なくらい面白かったです。
ふっふっふ~、『ホット・ファズ』は劇場で観ましたよ。
今は無き、シネテリエ天神という映画館で。
シネテリエ天神がなくなったのは今さらながら惜しいです。

このご作品の中では『スコット・ピルグリムVSザ・ワールド』の公開が一番厳しいかな、って思います。
何となく、『キック・アス』や『サッカーパンチ』と客層が被っている気がするので。
でも出来たら劇場で観てみたい作品ですよね。
返信する
都内でも昨今は……。 (YUMIKA)
2010-09-05 16:58:20
いやー、最近は偏ってますよ東京でも(私の印象ですが)。

PRなどに力を入れている知名度の高いものはあっちこっちで上映されますが、そうでもないものは意外に苦労します。

実際、「ヒックとドラゴン」も人が多いエリアでも結構少なかったですし、あと、やってもごく少数とかレイトショーだけとか……なんてこともあります。結局「ぼくのエリ」は観に行くの挫折しましたし(涙)。

世間で知名度のある映画しか観に行かないような人は、多分そういう実感はないんだろうなぁ……なんて思う今日この頃。
返信する
あらら。 (せぷ)
2010-09-05 21:47:12
東京であっても知名度の低い作品は観るのが大変なんですね。
何となく東京って映画天国!!みたいなイメージがありましたよ。

>実際、「ヒックとドラゴン」も人が多いエリアでも結構少なかった
『ヒックとドラゴン』みたいな良作が興行的に苦戦する、というのはおかしいですよね。
(YUMIKAさんは未見でしょうけれど)どう考えても『借りぐらしのアリエッティ』よりはるかに面白いのに。
二作とも観て『借りぐらし~』の方を高く評価してる人っているんかいな。
自分の場合、
『ヒック~』>『トイストーリー3』>>>>>>>>>『借りぐらし~』ですけどね。
返信する

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事