この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

10月の最終日の予定は…。

2015-10-27 21:36:52 | 日常
 まだ終わってもいないのですが、今月は実に充実した1ヶ月になりました。
 先月末の段階では、やべぇ、来月は映画鑑賞しか予定がない、と思ったのが嘘のように、福岡タワーの超ウルトラ階段のぼり大会、オクトーバーフェスト、文学フリマ、演劇鑑賞etcバラエティに富んだイベントが目白押しでした。
 自分がイベントに誘って付き合ってくださった方、逆に自分をイベントに誘ってくださった方、本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

 さて、前述の通り、先月末の段階では映画鑑賞しか予定がないと思っていました。
 それは裏返せば、映画鑑賞の予定はしっかり立ててあった、ってことに他なりません。
 今月はすでに『ドローン・オブ・ウォー』、『バクマン。』、『ファンタスティク・フォー』、『ジョン・ウィック』の4本を鑑賞しているのですが、先週末から公開されている『ギャラクシー街道』と『ヴィジット』も鑑賞するつもりです。
 鑑賞するつもり、というか、もう2作とも前売り券を購入しているので、鑑賞しなければなりません。前売り券を購入しながら結局鑑賞しない、なんてもったいないことはご先祖様に申し訳なくて出来ませんから。
 まぁ言うまでもなく、ご先祖様は関係ないですけどね。笑。

 で、今週末の土曜日、10/31はその2本の映画鑑賞に充てるつもりでした。翌日が映画サービスデーで¥1100で鑑賞出来るのに、前売り券(¥1400)で鑑賞するというのも悲しいものがありますが、まぁ仕方ないですよね。
 人間、そこまで完璧に行動予定は立てられないですから。

 と思っていたのですが、土曜日は別の予定が入ってしまいました。
 たまたまツイッターで情報が流れてきて知ったのですが、10/31に九州大学病院の人体・病理ミュージアムが一般公開されます。
 この人体・病理ミュージアム、ミュージアムと名がついている割に一般公開されるのは年に一度だけ、それもたった40人だけ、という超狭き門なのです。
 その情報を知ったのが金曜日の夜だったので、さすがにこれから申し込んでも無理だろうなと思っていたのですが、月曜日に申し込みの電話をかけてみたところ、何と、奇跡的に枠が取れました。
 むぅ、自分で言うのも何だけど、イベント運は尋常じゃなく強いな。

 というわけで、10/31は人体・病理ミュージアムに行ってきます。
 ついでに以前から行ってみたかった香椎にある爬虫類カフェにも行ってみようかと思っています。
 どちらも面白そうで、今から行くのが楽しみなのですが、問題は未鑑賞の2本の映画ですよ。
 観逃さないように気をつけなくちゃいけません。
 10月が充実したおかげで発生したこの悩み、我ながら贅沢な悩みだなぁと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団あひるなんちゃら福岡公... | トップ | あなたのお気に入りの一冊は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事