この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

コミュニティを作ったはいいけれど、、、

2006-10-06 23:52:05 | 日常
 ミクシィでコミュニティを作ったはいいけれど、いまだ自主的に参加してくれた人はゼロ。メンバーはさくらだけ。さくらっていうか、自分が参加してくれるように頼み込んで了承してくれた人たちだけだ。
 開設してまだ一週間足らずだけど、参加人数がゼロっていうのはつらい。つらすぎる。このまま永遠にゼロなんじゃないかって思えてくる。
 コミュニティの基本アイディアは決して悪くないと思うんだけどなぁ。少なくとも自分ではこれ以上のアイディアはひねり出せない。それぐらい自信はあったのだけれど・・・。
 どうすれば多くの人たちが参加してくれるのだろう。思いつく限りのことはやってみたけれど、といってもコミュ宣伝コミュで宣伝トピックを立てただけなんだけど、、、それぐらいしか思いつかない、でもまるで手応えなし。
 どなたか、よいコミュニティ宣伝のやり方をご存知の方はいませんか?
 こんなことならいっそコミュニティなんて作んなきゃよかった・・・。ふぅ。。。もう少しだけ頑張ろっと。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に行こうよ♪ | トップ | やわらか戦車。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMIKA)
2006-10-07 15:07:48
私は身内かもしれませんが、頼み込まれてはないですよ~。



まぁ、まだ1週間ですし、あまり気落ちなさらず☆

ミクシィって登録人数やコミュの数はものすごく多いけど、全員が全員ミクシィに比重を置いているわけではないですし(私もその一人です……)。どちらかというとせぷさんの立ち上げたタイプのコミュよりも「○○が好き!」関係の方が検索もされやすいし、入りやすくもあると思いますから。

アイディアの良し悪しと人が集まる集まらないは、決して比例しないと思うのですよ。

返信する
フツー、 (せぷ)
2006-10-07 23:25:36
フツー、こんなネガティブな記事にコメントをしたりする人はいませんよ!

YUMIKAさん、貴女は間違いなくフツーの人ではありません。笑。

でも大好き!

旦那さんと別れた暁には是非結婚しましょう♪(勝手に別れさすな!)

YUMIKAさんの励ましを支えにもう少し頑張っていくことにします。

それはともかく、人集めのいい方法ってないもんですかねぇ。これが女性だったら色仕掛けで攻めるっのが有効だと思うんですけど。(色仕掛けのコミュって。。。)
返信する
わー。 (YUMIKA)
2006-10-08 00:23:34
告白されちゃいました!(笑)←笑うところ?

ダンナとは別れる予定はないのですが、人生一寸先は闇と言いますし……あ、なんか遠い目をしてました、私?(爆)



ミクシィの人集め……うーん、思い付かないですねぇ(汗)。なんか見てると皆さん身内から、というのがやはり多いみたいなんですけどね。

返信する
キタ━(゜∀゜)━! (のぶのぶ)
2006-10-08 00:28:43
とうとうはいっちゃったYo!

きをおとすなぁ。まだまだまだわからんぞぉい。
返信する
Unknown ()
2006-10-08 00:42:00
まぁ、そんなもんさ。

ワシもコミュあるけど、殆んど稼動しておらず。



検索キーワードなどコミュの説明に入れたらいかが???

もしかして引っかかる人おるかもしれんしな。







YUMIKAさん>

離婚しても、ぜってぇ~!せぷオヤジは選ばない方がいいよ。(爆)

ってか、選ばないとは思うけど・・・。



返信する
ナイスアイディア! (ryodda)
2006-10-08 13:02:12
だと思います。

さっそくトピック立てさせてもらいました。

ナンバー1ダムラー目指してがんばります!
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-10-08 17:40:47
YUMIKAさん、のぶのぶ、まるた、ryoddaさん、コメント、感謝です。



>YUMIKAさん

そうなんですか~、やっぱり旦那さんと別れる予定はないんですね~、がっかり。(当たり前だっつーの。)

それはそうと、人集め、やっぱりまず何はともかくマイミクから、なんですよね。

でもマイミクの中にも電話で頼んだのに未だに入ってくれない人もいるんですけど。(た○ちゃん、早く入ってくれよ~~~!!)



>のぶのぶ

のぶのぶ、早速参加してくれてサンキュ~。

これで埼玉の元レディースは全員入ってくれたも同じだね♪

あと野球のトピックが立ってるから、よかったら予想してくれろ。



>まるた

検索キーワードをコミュの説明文にずらっと並べるのは禁止行為なんだってさ。実際やってる人は多いけどね。

あと

>せぷオヤジは選ばない方がいいよ。

なんだでだよぉおおおお!!ここは友人として薦める一手では、、、はは~ん、わかった、これは嫉妬だな!!いやぁ、もてる男はつらいっす♪



>ryoddaさん

>ナイスアイディア!

そのお言葉、めっちゃ嬉しいです。揺らいでいた自信を取り戻せました。

トピックもグッドでした!!あーゆートピックばかりだときっとコミュも盛り上がるんだと思います。

これからお互いナンバー1ダムラーを目指して切磋琢磨しましょう!
返信する
まるたさんへ。 (YUMIKA)
2006-10-09 16:00:56
将来についてのコメント、ありがとうございます(笑)。

参考にさせていただきます……あっ、せぷさんが夕日に向かってダッシュしてる!?
返信する
うぅ、、、 (せぷ)
2006-10-09 19:13:05
うぅ、YUMIKAさん、参考にしちゃダメっすよ~。

自分でいうのもなんですけど、自分って、本当に爽やかな好青年なんですから!!(って自分で言うな!!)

とりあえず、いい男度を上げるために滝に打たれてくることにします・・・。
返信する
mixiから… (trichoptera)
2006-10-19 17:44:09
ここへたどりつきました。ryoddaさんにいざなわれた者です。



以前、確かTBいただいたと思いますが…



新参者がイキナリ当たりをもらってしまいましたが…よろしくおねがいします…
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事