この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

消されちまった悲しみに。。。

2006-11-21 22:03:40 | 日常
 ふと気が付いたら消されてました。まぁ自業自得だったのですが、消されてみると結構ショックでした。
 何が消されたかというと掲示板。HPの掲示板が九十日書き込みがなかったせいでしょうか、運営会社から削除されてしまいました。
 ネットライフの中心はこのブログに移行しているから問題ないといえば問題ないんですけどね。でも古臭いかもしれないけれどHPには掲示板は必須だというのが自分の考えですから、今度の休みにでも再設置しようと思います。
 削除されたこともそうですが、九十日間書き込みがなかったというのもショックといえばショックです。だったら自分で書き込めばいいじゃん、と言う人もいるだろうけれど、掲示板って(管理は管理人がするものであっても)本来訪問者のためのものじゃないですか。それが書き込みがないとなるとねぇ。。。
 自画自賛になりますが、自分のHPって小説と連鶴が一緒にコンテンツに載せてあるHPとしては世界で一番面白いと思うんだけどなぁ。まぁ言い換えるとそんなけったいな組み合わせのHPは他にはなかろうってことなんですけれど。
 小説を読んでも連鶴を観ても訪問者の人は特に思うこともなかったってことなんでしょうね。自信喪失。
 まぁいいや、ともかく掲示板はHPに必須というのが自分の考えなので、再設置後は削除されないように管理人自らテキトーに書き込みます。
 とりあえず以前掲示板に書いてた、ブログに書くには忍びない一発ギャグなどをちょこちょこと書くことにします。
(例)
 ♪アンアンアン、とっても感じるドラえもん~♪


 こんな北朝鮮のCMはちょっとイヤだシリーズ
 ♪テポドンなら毛糸洗いに自信が持てます~♪


 氷川さ~ん、額に何か突き刺さってますよ~!
 ♪矢だねったら、矢だね~♪


 こんなデスラー総統はイヤだシリーズ
 語尾に何でも「デスラー」をつけるデスラー総統。
 「ヤマトの諸君、お久しぶりですらー!」

 こんなのをちょこちょこ書いていこうかな~って思ってるんですけど、、、あ、あれ、やっぱりダメっすか?
 自分がやる気を無くして再設置した掲示板が再び削除される日も遠くないようです。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデーGX十二月号は本日... | トップ | テレビブロス(11/25~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2006-11-22 00:18:36
削除!絶対削除!
返信する
Unknown ()
2006-11-22 08:15:11
ワシの使っていないUICの掲示板があるが削除されていないぞ。
やっぱり美しいからなんかなぁぁぁぁぁ♪

数名ほどしかその掲示板のURLを知らんが、4年くらいは放置しっぱなし。
それあげようか?
それ、ログもDLできるから便利ちゃー便利なんだけど、「いまどき」じゃないよね。

返信する
掲示板ありましたか? (さくら)
2006-11-22 14:38:46
気づきませんでした。
人によると思いますけど、作品の感想とか掲示板に書き込むのを嫌う人とかいたりするし、専らブログの人だと、掲示板の名目ってますます不明だったりするんですけど。

再設置されるなら、楽しめる掲示板を♪

とか言って読み終わるたび、痛い感想書き込んだりして…。
返信する
消されちまったんですね。 (小夏)
2006-11-23 11:39:25
せぷさんのHPも掲示板も以前から閲覧はしていたのですが、ぶっちゃけHPの掲示板ってなんとな~くカキコしにくいムードがあったりします。これはせぷさんの掲示板に限らずですけど、、、。
常連さんが多いとちょっと介入できない雰囲気ってありません?あくまで私の主観ですけど。

とりあえず、今度は90日超でも削除されないヤツをセレクトしてみては?
って、そういう問題じゃないか。。。
返信する
コメント、感謝です。 (せぷ)
2006-11-23 11:43:16
たっちゃん、みちゅ、さくらさん、コメント、感謝です。

>たっちゃん
何だよぉ、削除削除って言わなくてもいいじゃんかよぉ。
どーせ自分のギャグセンスは時代遅れだよーっと。ぷんぷん。
もう面白いギャグを思いついてもたっちゃんには教えてあげない!!

>みちゅ
UICの掲示板、荒らされてたりしない?以前使っていた奴はやたらウザイ広告スレが立ったから、切り替えたんだけどねぇ。やっぱり誰かからの個人攻撃だったのかな?笑。
申し出はすごくありがたいけれど、断らせてもらうね。だって自分の掲示板にするとしたら、それまでの書き込みも削除させてもらわないといけないしね。
それって忍びないもん。

>さくらさん
まず、さくらさんには謝んなくちゃいけませんね。さくらさんの言う通り、『立ち食い師列伝』は大友じゃなくて、押井ですよね。すいません、脳細胞が死滅していく毎日なのでいつの間にか二人がごっちゃになってました。超恥ずいっす。。。
そ・れ・は・と・も・か・く。
掲示板ですが、何言ってるんですか~、もちろんありましたよ~。ちなみにここからも飛べます。さくらさんがそんなこと言うものだから、思わず確めちゃいましたよ。笑。
楽しめる掲示板、、、それは自分も望むところなのですが、ギャグを書き込む以外で何かいいアイディアありませんかねぇ。何かあったら教えてくださいね!
返信する
ですねぇ。 (せぷ)
2006-11-23 11:49:28
小夏さん、コメント、感謝です。時間帯が思いっきり被っちゃいましたね。これも二人が来世で結ばれる証しなのでしょうか?(ちゃうやろ!!)

掲示板に書き込みがしにくいっていうのはわからないでもないです。特に仲良しグループの書き込みが多いところではそうですよね。
掲示板はやっぱり前のと同様のところで借りるつもりです。九十日超でも削除されない掲示板だとそれこそ放置しっぱなしになりそうなので。。。
返信する
Unknown ()
2006-11-23 15:22:51
なんにも書いてない真っちろちろなんやけど・・・。

返信する
そぉ? (せぷ)
2006-11-23 22:41:35
そぉ?何にも書かれてない真っちろちろってことは穢れを知らないまるたみたいってこと?
う~む、どーするべ、、、迷うだべ。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事