この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2019年気になる未見映画5選。

2020-01-29 23:14:39 | 旧作映画
 2019年は劇場で61本観ました。
 我ながらよく観たなぁと思いますが、ただ観たかった映画、気になった映画、すべてを観たわけではないんですよね。
 中にはタイミングが合わず観逃した作品もあって・・・。

 今日は2019年度のベスト10が掲載されている映画秘宝3月号にタイトルがある作品の中から、この先レンタルで見てみようと思う作品をピックアップしていきます。

 まずは2019年ベスト5、マーティン・スコセッシ監督の『アイリッシュマン』。
 なぜこの作品を去年映画館で観なかったのか?と問われても自分でもよくわからないですね、、、それこそタイミングが合わなかったのかなぁ。

 続いて『ハウス・ジャック・ビルド』
 この映画も何となく観るタイミングを逸しました。
 ラース・フォン・トリアー作品だから無意識に避けちゃったのかも? 

 初めて聞くタイトルだったのですが面白そうなのが『テリファイド』
 新感覚南米ホラーだそうです。

 韓国映画から『神と共に 第一章:罪と罰』
 この映画は何となく自分に合ってそうな気がします。
 面白かったら『第二章:因と縁』も見てみます。

 日本映画から『見えない目撃者』
 この作品もネットでの評価が高かったので気にはなっていました。

 とりあえず以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田結実の素敵な無駄づかい... | トップ | 今さらながら『残り全部バケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧作映画」カテゴリの最新記事