この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

岡田結実の素敵な無駄づかい!!『女子高生の無駄づかい』。

2020-01-28 22:57:38 | テレビ
 今クールはとりあえず『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』を見ていますが、お薦めは『面白南極料理人』です、『麒麟がくる』は見ていません!というようなことを先日の記事に書きました。
 まぁそれぐらいでいいかな~と思ってたんですよね。
 それ以外にもアニメで『映像研には手を出すな』を見て、日曜日はEテレで将棋を見て、あとバラエティを何本か見てたら勝手に一週間が回っていきますからね。

 が、しかし。

 ここにきてちょーハマりそうなドラマが始まりました。
 そのドラマというのが(タイトルからもわかると思いますが)『女子高生の無駄づかい』です。

 ヒロインが「バカ」なんですよ。
 ヒロインが「バカ」なんですよ、と言ったら、ヒロインの頭が悪いという意味に捉えるかもしれませんが、それは確かにそうなんですが、ヒロインのあだ名が「バカ」なんですよ。
 あだ名が「バカ」というのは相当ひどい、一歩間違えればイジメ?と思われるかもしれませんが、ヒロインはバカなのであだ名が「バカ」であることがひどいということに気づかないんですよね、、、ややこしいな。

 その「バカ」を演じるのが岡田結実なんです。
 彼女のことはこれまでバラエティ番組でその顔を見るぐらいでしたが、いや~、驚きましたね、ここまで吹っ切れたバカ演技が出来る女優だったとは!!
 彼女って相当頭がいいんだろうな、と逆に感心してしまいました。

 内容はないに等しいドラマです。
 女子高生が女子高生であることを無駄づかいしているだけのドラマなので、、、でも超絶面白いのでお薦めです。

 それにしても「バカ」の親友の「ヲタ」を演じる恒松祐里って『殺さない彼と死なない彼女』では「地味子」だったんだね、、、じぇんじぇんわかんなかったよ。。。
 ますます『女子高生の無駄づかい』から目が離せそうにないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・なぜ『ガタカ』は誤読... | トップ | 2019年気になる未見映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事