この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

めちゃめちゃ面白かった『王宮の夜鬼』。

2019-09-24 22:49:32 | 新作映画
 キム・ソンフン監督、ヒョンビン主演、『王宮の夜鬼』、9/21、Tジョイ博多にて鑑賞。2019年39本目。


 『アス』のように、何でこんな映画のムビチケを買ってしまったんだろう、と後悔する映画があれば、逆に、良くこの映画の前売り券を買った!と自分を褒めてやりたくなる映画もあります。
 『王宮の夜鬼』はまさに後者でしたね。
 めちゃめちゃ面白かったです。

 韓国映画はそれほど好きというわけではないのですが、毎年何だかんだ言って1~3本は観に行っています。
 記憶に残っている作品を挙げると、『新感染 ファイナルエクスプレス』、『お嬢さん』、『アジョシ』などがあります。

 またゾンビ映画ももちろん嫌いじゃありませんが、こちらは毎年見ているわけではありませんね、、、ゾンビ映画って毎年公開されているわけじゃないですからね。
 最後に観たのは前述の『新感染 ファイナルエクスプレス』かな。これも相当面白かったですけどね。

 ともかくこれまでに見た韓国映画、及びゾンビ映画の中で、本作は一番の面白さでした。
 ゾンビ映画に剣劇アクションを加えただけでこんなにも面白いものが出来るのかと感心しました。
 韓国ではあまりヒットせず、日本でもネットの評判はいまいちのようですが、自分は自信を持って薦めたいですね。

 ただ残念ながら日本では上映館が8館しかなく(『ゴーストランドの惨劇』ですら11館あったのに!)、その数少ない上映館であるTジョイ博多も公開1週目だというのに1日3回しか上映がなくて、鑑賞が非常に難しい作品になっています。
 お近くに上映館がある方は是非是非観に行ってください。

 それにしてもこんなに上映館が少ないのはやっぱり日韓の関係悪化が原因なのかなぁ・・・。


 お気に入り度★★★★☆、お薦め度★★★☆(★は五つで満点、☆は★の半分)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうそろそろ三谷幸喜と縁を... | トップ | 極限まで娯楽性を排した『ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事