この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

2023年秋アニメ注目作。

2023-09-25 21:09:47 | 漫画・アニメ
 2023年の秋ドラマに引き続き、秋アニメチェックです。
 実は、ってほどのことではないですが、新作アニメのチェックってあまり気が進みません。
 なぜかというと、面白そうなアニメがあるなと思っても、福岡で放送されるとは限らないからです。
 でもこれって不思議ですよね。
 ローカル局で製作されたバラエティ番組が全国ネットで放送されないのは何となくわかります。
 ローカル局のバラエティ番組はネタもローカルでしょうから、全国放送には不向きでしょう。
 でもアニメなんてローカル局で製作するわけじゃないんですから、一局でも多く放送された方がいいような気がするのですが、九州で放映されないアニメが多いのはなぜなんでしょうね(2023年秋放送のアニメは再放送、ネットフレックスでの配信を含めて約90本。このうち福岡の地上波テレビ局で放送されるのは23本)。
 情報通の方、教えて下さると助かります。

 まず福岡で放送される新作アニメのうち、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』、『アンデッドアンラック』、「呪術廻戦』のジャンプ勢はもちろん見ません(ジャンプに恨みでもあるのか)。

 金曜ロードショーで第一話が放送されることが話題になっている『葬送のフリーレン』は見るつもりです。
 でも『葬送のフリーレン』って絵はめっちゃ綺麗なんですが、お話的にはそんなに面白くはないんですよね(←個人の感想です)。
 単行本も途中まで集めてましたが、飽きたので売っちゃいました。

 『カミエラビ』は尖った作品っぽいので見ようと思っています。。
 でも同じスタッフの『NieR:Automata』は途中で見るのを止めちゃったんですけれど…。

 『ブルバスター』『僕らの雨いろプロトコル』は第一話を見て続きを見るかどうか決めようと思います。

 それにしても23本しか放映されない福岡でも、どれを見て、どれを見ないかはいろいろ考えて決めなくちゃいけないのですが、これが90本となるともう決めきれない、、、見たいアニメを見るだけで一週間が終わりそうです。
 ガチのアニメ好きが一週間で何本テレビアニメを見ているのか、知りたいような、知りたくないような気がします(どっちだ)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折紙探偵団九州友の会第166回... | トップ | 《完結する気がしない!?長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事