この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

私的渡辺美里ベスト5🎵

2020-01-23 22:55:25 | 音楽
 3月29日、鳥栖市民文化会館で行われる渡辺美里のコンサートに行きます。
 コンサートに行く、というともしかしたら渡辺美里の熱烈なファンだと思われるかもしれませんが、残念ながらそういうわけではないのです。
 彼女の最新のアルバムも持っていないし、それどころか彼女が最近どんな楽曲を歌っているのかも知りません。

 ただ、彼女の昔の曲はどの曲も好きですね。
 今日は個人的に好きな渡辺美里の楽曲をランキング形式で5曲紹介したいと思います。

 まずは5位から。
 5位は『18歳のライブ』。
 はっきり言って5位ぐらいだと同率で好きな曲がいくらでもあるんですけど、今日は気分的にこの曲を選んでみました。
 
 続いて4位は『Richじゃなくても」。
 この曲も好きだなぁ。

 3位は『MyRevolution』。
 渡辺美里と言えばやっぱりこの曲でしょう。
 
 2位は『虹を見たかい』。
 岡村靖幸が渡辺美里に提供した曲は名曲揃いですが、その中で一番キレがあると思うのがこの『虹を見たかい』です。
 この曲を歌っている渡辺美里はめちゃめちゃカッコいい! 

 そして1位は『嵐が丘』です。
 自分は音楽プロデューサーとしての小室哲哉が好きではないんですけど、例外的に彼が渡辺美里に提供している曲は好きで、中でもこの『嵐が丘』はカラオケで必ずと言っていいほど歌います。

 改めて振り返ってみると渡辺美里の楽曲ってメロディはキャッチ―だけど、菓子は意味不明なものが多いですよね。
 『MyRevolution』の「わかり始めたMyRevolution、明日を乱すことさ🎵」というのも「明日を乱すことが私の革命なの?」って首をひねりたくなります。
 でも歌詞の意味不明さも含めて渡辺美里っていい!って思っちゃいます。

 でも今挙げた5曲、コンサートで歌ってくれるのはせいぜい『MyRevolution』ぐらいなんだろうなぁ・・・。
 せめて『嵐が丘』だけでも歌って欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10本がなかなか選べない。 | トップ | 休刊号でビックリ🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事