明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

ロボットの進行を阻止

2023年06月29日 | 不動産屋のブログが一番
今年の梅雨は平年と比べると雨量が多くなるらしい。
エルニーニョ現象で、南米沖の太平洋海域で海水温度が高いの
で梅雨前線が活発になり雨量が多くなるようだ。ダムの貯水量
も多くなり生活水不足にはならないだろう。だが今年は線状降
水帯があちこちで発生しているので、災害に注意が必要だ。

昨日ガストで昼食をとっていると、若いお父さんと2人のお子
さんが近くのテーブルにやってきた。2人のお子さんは、男の
子で2歳と3歳ぐらいの年子のようだ。タブレットを使い何か
を発注したようだ。

しばらくすると、ロボットが発注した食べ物を配膳にやってき
た。するとお兄ちゃんがテーブルから立ち上がり、ロボットの
配膳棚から発注したものを取ってテーブルに運んだ。しかし、
これでは終わらず2人のお子さんはロボットの進行方向の前に
立ちはだかった。

ロボットは行く手を阻まれ、立ち往生して行き場を失った。
お兄ちゃんはロボットが困ってしまうと、さらに調子に乗り両
手を横にあげて通せん坊の体勢を取る。こうなると、ロボット
は「どうすることもアイキャンノット」で身動きが取れない。

これでお兄ちゃんは満足したのか、「よし、ゆるす」とロボッ
トを通した。ロボットは最先端の技術で動くようになっている
が、今回のお子さんに対する対応策も必要になるのかな。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のケア | トップ | 思い出せない買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事