明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

思い出せない買い物

2023年06月30日 | 不動産屋のブログが一番
わが家の玄関には小さなホワイトボードが置いてある。
生活必需品など在庫切れそうなものなど気がついた時、そこに
書き込むようにしてある。2~3日前に2品書いていたが、で
きたら今日出かけたときに買い物をしたい。

買い物が4~5点あれば、忘れないようにスマホで撮っておい
て出かけたときに買い物をする。だが今回は2点しかないので
頭の片隅にインプットして、本日出かけてのついでに買い物を
しようと思った。

買い物をする時点になり、2点のうちの1点が思い出せない。
麦茶と、あれ?何だったかなと考えるが、どうしても思い出せ
ない。とりあえず、スーパーに行って麦茶を買い物かごに入れ
て、あれこれ見回していればきっと思い出すだろう。

だがスーパーで思い出せないということは、ホームセンターか
ドラッグストアにあるものだろうか。行ってみれば思い出すか
もしれないが、そんな非効率なことはプライドが許さない。
しかたがない、本日はわが家に一旦帰って見ることにした。

玄関を開けホワイトボードを見ると、それは石鹸だった。
何でスマホで撮っておかなかったのだろうと、悔しがった。
反省の意味も込めて、今から石鹸を買いに出かけようと思うが
車で行くには悔しいので歩いて行くことにした。近道の70段
の階段上り下り往復で30分の買い物をした・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットの進行を阻止 | トップ | 輸送破損AIが判定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事