明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

スキルアップ

2024年05月24日 | 不動産屋のブログが一番
本日ウェブ担当者がカギシリンダーの交換に出かけた。
めずらしくふた部屋同時の交換になったが、今までも何度か交
換をおこなっていたタイプだったのでので安心をしていた。
だが、なかなか事務所に戻ってこない。1時間半ほどして、よ
うやく帰ったきたので声をかけた。

「遅かったな。うまくいったか」
「一つはうまくいったが、片方がちょっとおかしいんです」
「同じタイプのシリンダーなので、そんなことはないはず」
持って帰ったシリンダーを確認すると、ビス間隔3種類あった
のでおそらく間違ってビスを締めた可能性がある。

1時間以上悪戦苦闘して帰ってきたので、クタクタな様子。
「もう一度私と行ってみるか。スキルをつけるチャンスだぞ」
私の言葉に奮起したようで、「はい、行きます」
ということで、帰ってすぐにもう一度現場に行くことにした。

ビス間隔が「42ミリ、44ミリ、50ミリ」の3種類あるが
一旦ビスをばらして、もう一度ひとつひとつ組み立ててみた。
すると44ミリの間隔に間違いがないが、ビスが完全に固定で
きないので、元使っていた輪っかがあったのでそれをはめると
しっかり固まった。ということは、輪っか5ミリ分ほどドアの
厚みがもう一つのドアより薄いことがわかった。

1時間以上悪戦苦闘して、うまくいかなかった原因がわかった
のでスキルアップしたのは間違いない。次からこの手の交換は
きっとうまくいくはず、私もホッと胸をなで下ろした。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで働くか | トップ |  キキとリリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産屋のブログが一番」カテゴリの最新記事