明日がある社長ブログ(モール前不動産)

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。<不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん>

一月ぶりのすだち

2024年05月20日 | 乗馬
今日も午後からの乗馬となりスマイルホースに向かった。
現場に着くと派手ないでたちの見かけない人が乗馬中だった。
徐々に馬場に近づくと半年ぶりとなる馬のオーナーさんのNさ
んだった。Nさんが騎乗している馬は病気がちだったが、病気
も治って元気に走ることができるようになったようだ。

障害のジャンプの練習中だったが、インストラクターTさんが
レベルを上げていくと直前で止まってしまうので、Tさんが
「蹴れ」というがNさんはやさしいので蹴ろうとしない。
一時期は病気でもうダメかと思ったが、私は知っているので元
気になっただけでもうれしかった。

今日の私の騎乗馬は、一月ぶりとなる雌馬「すだち」だった。
馬装している途中で、「ブヒッ(さわらないで)」と声を出して
嫌がる。最初はびっくりしたが、すだちの癖と思い「そんな
声を出すと、おっちゃんがびっくりするじゃないか」となだめ
るとわかったようで声を出さなくなった。

すだちの馬装が終わりよいよ私が騎乗する番になった。
雌馬だと思って油断をしていると、1ヶ月前すだちから振り落
とされたので甘くみていると大変なことになる。
「さっ、すだち頑張ろうか」と手綱を手に馬場に向かった。
おっと続きは明日になりました。また見てね。





今日のブログがよかったらクリックしてね
             ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行改革? | トップ | すだちの抵抗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事