ブログ 「ごまめの歯軋り」

読書子のための、政治・経済・社会・文化・科学・生命の議論の場

前原氏献金問題の情報源は、自民党だった

2011年03月08日 | 時事問題
asahi.com 2011年3月7日23時42分
「これはいける」 自民の前原氏つぶし、あっけない最後
 世論調査で人気の高かった前原誠司氏を外相辞任に追い込んだことは、自民党の政権奪還戦略にとって大きな意味を持つ。「ポスト菅」の本命をつぶし、不人気の菅直人首相のまま、解散・総選挙に追い込むことが、理想的な展開だからだ。  自民党は今国会、野田佳彦財務相、蓮舫行政刷新相、枝野幸男官房長官ら、ポスト菅世代を狙って次々とスキャンダルを追及した。中でも力を入れたのが、前原氏だった。
 そんな中、西田昌司参院議員のもとに京都の支援者から「前原氏を熱心に応援している飲食店がある」との情報提供がもたらされた。調べると経営者は在日韓国人であることを公言し、前原氏に献金をしていた。「これはいける」。
 
asahi.com 2011年3月8日3時12分
年金救済策混乱、厚労相「私に責任」 野党、首相問責も
 細川律夫厚生労働相は7日の参院予算委員会で、専業主婦の年金届け出漏れ問題の対応の混乱をめぐり、「責任は私にある」と答弁した。これを踏まえ、野党は細川氏の参院問責決議案の提出の検討を本格化させる。菅政権が前原誠司氏の外相辞任に続く閣僚の「辞任ドミノ」を警戒するなか、野党は、菅直人首相の問責提出も視野に入れる。与野党攻防は緊迫してきた。

第1の権力は保守勢力と財界 第2の権力は検察と司法、第3の権力はメデイアと書いたが、今回の情報源は自民党の調査だったようだ。政権を潰すために、執拗に閣僚のスキャンダルを追う。まさに長年の手練手管だ。しかしこの闇の筋書きを書いているのは、小沢氏ではなかろうかという気がしてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿