癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

津和野から舞鶴まで480km

2005年12月15日 | 登山・旅行
今回の強烈な寒波とドカ雪がなければ、日本海側を青森まで縦断する予定だったが、帰りも舞鶴から小樽までのフェリーを利用することにした。

スッポリ雪に包まれた津和野の街並みを車の中から眺めた後(添付画像)、国道9号線をひた走る。津和野から1時間も走ると、路面には雪がなくなり、雪が降ることもなく、普通に走ることができた。周りの雪は、全然ないところもあるが、概して島根より鳥取の方が多く、豪雪地帯を走っている感じであった。

時間的余裕もあったので、途中、雪で覆われた鳥取砂丘に寄り、観光客の残したトレースを辿って最高点まで登った。

20:00には、順調に舞鶴に到着し、時間を持て余し気味ながらも、0:45の出航を待つ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の津和野 (ラスカル亭)
2005-12-16 06:47:06
雪の津和野もまた風情がありますなー。今度は春かな(^^ゞ。



舞鶴、敦賀の出航時間はほんとに時間を持て余します。二十時じゃあ引き揚げセンターも閉まってるしねぇ~・・・。

海は、いくぶん弱まったとは言え、相変わらずの西風で、佐渡付近では10m/sを越えていますね。まぁ、湯船に漬かって骨休めしてください。

コメントを投稿