癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

オプタテシケ山到着

2013年07月17日 | 登山・旅行

1日目の今日は、オプタテシケ山(2012m)を越えて双子池のテン場までの予定で、白金温泉の美瑛富士登山口を出発。予定(ガイド地図より2時間も早い111:30に着いた。あとは1時間少々で双子池。

美瑛富士避難小屋辺りまで来たら、青空が広がり、美瑛岳も美瑛富士、越える石垣山もベベツ岳もきれいに見えた。そのあとはガスが晴れたり、懸かったりで遠望はほとんどなし。それでも、進む先のピークは全てその姿を見せてくれた。

この頂上も着いたときには青空が広がり、南峰も北峰も見えていたが、今は何も見えず。時間の余裕があり、携帯も通じるので、ブログを打つ。
花がたくさん





1時半にテン場到着。テントを張り終えて、ウィスキーの水割りを飲みながら、先着の東京から来た二人とお喋り。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花が綺麗ですね (Moです)
2013-07-17 13:36:53
こんにちは。
まずまずの天気ですね。
イワギキョウが凄く綺麗ですね。ガンバ!!!!
返信する
フラワートレイル (若葉♪)
2013-07-17 16:12:14
うーん!!素敵(≧∇≦*)
花も山も。さすが縦走装備なのに、相変わらず健脚でホント凄いですね!!

私もそのルートの縦走を考えてました。
テン場の様子…レポ期待してます♪
今頃は安着祝かな?(笑)
返信する
Moさんへ (sakag)
2013-07-19 19:43:34
この美瑛富士からオプタテとその下りまでは花が多いです。双子池と三川台の間は花はほとんど楽しめませんが、その先の黄金が原やトムラウシまでは最高です。
返信する
若葉さんへ (sakag)
2013-07-19 19:45:33
まだ、元気で歩けています。
双子池~三川台以外は花が楽しめるコースです。
HPへのアップはもう少し待ってください。
返信する

コメントを投稿