癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

トムラウシ山頂

2013年07月18日 | 登山・旅行
〈コスマヌプリ山頂から、今日のゴール・トムラウシ山を望む。

5時に双子池テン場を出発。1時間ほどしたら晴れ渡ってくる。今日が一番晴れて欲しかったのでうれしい。

12:20にトムラウシ山頂直下の南沼テン場に到着。昨夜の霧雨で濡れたテントを乾かして、張り終えて頂上へ。上空は晴れているが、どんどんガスが広がり展望なし。
〈他の写真〉





南沼テン場から頂上を見上げる。そして、頂上。しかし、展望なし。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一日ガンバ (Moです)
2013-07-18 16:40:40
こんにちは
頂上からの展望が無くて残念ですね・・・
それでも花は綺麗にたくさん咲いていますね。
返信する
暑い日が続いています (法起坊見習い)
2013-07-18 23:42:57
南沼は残雪とコバルトブルー 三途の川の向こう側の色彩かなー
もう一度見たいなー

やっと条件整いました、
明日1番霊山寺から四国88ケ寺+20ケ寺+1ケ寺Sakagさんの足跡を辿りながらゆっくり々
野宿、遍路宿の旅が始まります結願は4月10日予定です。

返信する
Moさんへ (sakag)
2013-07-19 19:47:51
今朝は最高でした。全部見えました。
返信する
法起坊見習いさんへ (sakag)
2013-07-19 19:54:49
この時期のあの青い色は、雪渓の上にたまった水が作り出しているようです。

いよいよスタートですか?この暑い時期の野宿・・・まさに寒修行ならぬ暑修行ですね。熱中症などに罹らぬよう気をつけてください。
返信する

コメントを投稿