癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

一気に美瑛まで

2013年07月16日 | 登山・旅行

一台の空きもない美瑛道の駅駐車場~すべて車中泊の車

 ずっと良い天気が続いていたが、なんやかんやと所用があり、その間ずっと山から遠ざかっていた。ようやくまとまった日程が取れたので、大雪山系の登山道で唯一切れているオプタテシケ山と三川台の間を繋ぐために、明日から、白金温泉~オプタテシケ山~三川台~トムラウシ山~東大雪温泉の2泊3日のテント泊縦走登山にやってきた。

 雨に会いそうな気配だが、最近天気予報が当たらないので、良いほうに外れることを期待している。

 昼には出ようと思っていたが、訃報が入り、その対応で出発が14:30になった。千歳から占冠まで高速を使い、22:00前には美瑛道の駅に到着。ところが、駐車場が満杯でびっくり。すべて車中泊の車ばかりのようだ。そばの空き地に落ち着いて我慢。



 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (Moです)
2013-07-17 10:05:48
こんにちは。
2泊3日のテント泊縦走とは凄いですね。
気を付けて頑張ってください。
返信する
好天を祈ってます (若葉♪)
2013-07-17 16:06:49
テント泊縦走良いですね!!
週末はあんなにいい天気だったのに…
雨に濡れないよう帯広より祈ってます(*・ω・)ノ

レポ楽しみにしてますね。
頑張ってくださーい!!
返信する
15日夜は「丘のくら」に居ました。 (翼が欲しい)
2013-07-18 21:57:39
小樽での親戚の結婚式出席の序に少し足を延ばし、15日に大雪お鉢めぐりをして来ました。
その夜は「びえい丘のくら」にて車中泊でした。
sakagさんが来るんでしたら場所取りをしていたのに...。

そこの道の駅はホテル宿泊客の駐車場も兼ねているようで本当に満杯でした。

少し離れたところに「花人公園」と云うところがあって、「丘のくら」より広い駐車場で、すぐ傍にコンビニもあるそうです。

トムラウシ、懐かしいですね。
もう、現在の体力では行けないですが...。
(トムラウシ温泉からならまだ大丈夫かな...)

返信する
Moさんへ (sakag)
2013-07-19 19:36:50
本日、無事下山しました。まあまあ天候にも恵まれ、花も楽しめました。
返信する
若葉さんへ (sakag)
2013-07-19 19:39:14
ご無沙汰しております。
若葉さんの祈りが通じて、天気予報が良い方に外れてくれたようです。今日が一番でした。
レポは、悪天候の日を待ってください。
返信する
翼が欲しいさんへ (Unknown)
2013-07-19 19:40:56
貴重な情報ありがとうございました。
本日早速お邪魔しています。確かに空いていて快適です。
今度、ここを常宿にします。
返信する

コメントを投稿