癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

帰宅後のことども・・・

2012年08月06日 | 日常生活・つぶやき
<サロマ湖畔で購入し、家へ送っておいた北海しまえびと生ホタテの貝柱>

 昨日の早朝、滝川の道の駅を出て、まずは千歳まで走った。コインランドリーで洗濯をし、たかさん宅に寄り、テントを返す。午後には、8日ぶりに帰宅することができた。

 山道具の後片付けは、すぐに終えないとついつい延び延びになってしまうので、面倒だが、休むことなく一気に取り組んだ。その後、郵便物や溜まった新聞やメールを読み、送られてきていた道新連載の「ほっかいどう山楽紀行」の7/28掲載の「徳舜瞥山~ホロホロ山」をスキャナーで取り込み、HPにアップした。

 夕食は、サロマ湖畔の船長の家直営市場で買って送っておいたボイル北海シマエビと生ホタテの貝柱の刺身で安着祝い。この北海シマエビは、17年ほど前に佐呂間町へ出張した際にご馳走になったのが病み付きになり、この時期、サロマ湖畔を通るときには必ず購入するようにしている。妻も大好きなので喜ばれる。

 今日は、まずは、漁岳の記録をHPにアップし、その後、知床海岸トレッキングのHP更新作業に取り組んだ。撮った写真の枚数が多いので、その選択に手間取った。夕方まで掛かって、1日目の分だけ作成完了。残りの作成とアップは明日の予定。

 夕方、先月から通っている親知らずの歯根の痛みの治療へ。治療後1時間は夕食を摂れないので、ジョギングへ出た。しばらく走らなかったのに、なぜか調子が良く、10kmを今年初めて1時間切って走ることができた。当然だが、が美味かった!