栄電気のココロ

栄電気の周りで起こる出来事を書いています。お客様との出来事や電気の事、江東区亀戸から発信しております。

釣りの帰りに入る温泉、最高なんだよなぁ

2017年06月01日 19時42分31秒 | 休日の過ごし方
江東区亀戸で電気屋やってます、『沼ちゃん』 こと栄電気の沼澤です。

梅雨入りか?そんな天気の亀戸でした。木曜にもなると週末の予定を立てている方もいると思います。

私の定休日は水曜日なんで、人より先に休ませてもらった感じ? いや遅れて休んだ感じかな?

こんな休みの過ごし方もありますよ という事で、ご参考まで。


私の休日は、山奥に入って渓流に住む山女魚やイワナを釣って遊んでいます。

自分で作った毛ばりで釣るのです。フライフィッシングと呼ばれています。 

超よーマニアックなので、この事を話したらいくらでも話してしまい、たいてい聞いている人がポカーンとしてしまうので止めておきますが、朝に入渓して昼飯も食べず夕刻までひたすら竿を振っているほど入れ込んでいる釣りバカとでも言っておきましょう。 

そんな私も、釣りを終えて入渓地点まで戻ると、どーっと疲れが出てきて安らぎを求めて行くところがあります。 

温泉です。 

私は山奥のへんぴな温泉が好きなんです。 

いろいろ知っていますよ。


この温泉は、今では大変有名になってしまいました。

山梨の勝沼からちょっと山に入った所にある、『ほったらかし温泉』 今では2つの温泉があって『あっちの湯』『こっちの湯』があります。 




もうこんなようには写真撮れないから貴重です。(今は警察から指導されています)

当時は今のようにスマホが無かったから、写真を気軽に撮る習慣がありませんでした。

しかもお風呂だと濡れるしね。私のカメラは釣りで使う為防水なのでこうして良く撮っていました。

この写真撮った時は一か所しかなく、内湯も無く、露天風呂がドーンとあって脱衣所がちょっとある本当に、ほったらかし な温泉でした。 

いつも夜に行くからこうして夜景を見ながら温泉に浸かっていました。 

今では人が多くなりすぎたけど、時間をずらしていけば楽しめるかも。 

車だと勝沼ICで降りてフルーツ公園を目指せば、フルーツ公園の先にあるので分かると思います。 

電車の時は山梨市駅からタクシーで15分くらいかな。 

中央道は観光で良く使う高速道だと思います。 

私も長野からの帰りに勝沼で降りて利用しています。 

渋滞して疲れて運転するより、ひと風呂浴びて気持ちよくなって、少し仮眠すると渋滞のピークが終わっているのですーっと帰ってくる。 

そんな利用をしています。 

もう一か所近くに面白い温泉あるけど、それはまたの時に。




ご訪問ありがとうございます。
お役に立ちましたでしょうか?

当ブログのトップページはこちらです。
フェイスブックのリンクは時々外れるので、
ブックマークに登録してもらえると嬉しいです。

以下のバナーを押して頂くとブログランキングがあがるようになっています。
多くの方のお困りごとの解決への近道となります。

江東区は皆様のおかげで、とりあえず1位をキープしています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村
他の方のブログも見てあげてくださいね。
東京都のランキングは今日は何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村


ご協力ありがとうございます。