つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

ギリギリまで

2022年12月28日 | 日記・エッセイ・コラム
年末ギリギリになって頂くお仕事は多くあります。

年末年始のお休みに入ってからしか動けない

そういうお立場のお客様も多いからです。



店の前をお通りの皆さまのご来店も続くのもこの時期。

せわしない日々に、「現実逃避」をしたくなるのも人の心ですものね。


私も昨日店のクリスマス飾りを箱に仕舞いながら、孫に動画レターを作ったりしていました💦



そんな時も、佐橋は1日働いてきてくれて、、

勿論、車が店の前に着いてからは、2人仲良く作品たちを運び込みました。





例えば浮田克躬




このカシニョールの油彩画は12号あってなかなかの重みでしたが(私一人でなんとか持てました)
作品自体はいいなぁ〜、私達好みかも?と思いました。

お預かりした作品は、まだ私達の作品ではございませんので、売却をご希望でいらしても、原則ブログにご紹介させていただくことはありません。

お通いくださるお客様は、そんな時に偶然ご来店くださって、こうした作品をご一緒にみてくださることもありますが店に飾らせていただくのはその少しあと。作品をお譲りいただくと決めてからです。

今年はそのような機会が多く、体調の変化に耐え、運送屋さんや息子に手伝ってもらいながら佐橋は荷出しに頑張ってくれました。

お休みを多くいただきながらですが、何とか今年もここまで辿りつけました事に2人ともに喜びを感じています。

私の勝手な現実逃避で😂ブログを書かせていただくこともあると思います。

大晦日まで、どうぞお付き合いくださいませ。






  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土田麦僊 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事