Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オルガミ~罠~

2006年07月13日 00時05分30秒 | 映画(あ行)
チェ・ジウ出演のサイコ・スリラーというアオリ文句に惹かれて借りてみました。

感想は、めちゃ怖い! の一言。
チェ・ジウのイメージから言って、サイコ・スリラーとか言っても、大したことないんじゃないの?と実は思ってたけど、大間違いでした。

母ひとり子ひとりで育ったトンウとスジン(チェ・ジウ)は結婚することになったが、結婚後、夫とその母親の間の異常な関係に気づく・・・というあらすじ。
母親がひとり息子に執着するとか、夫がマザコンだったとか、最近ではよく聞く展開で、特に新鮮味がある内容ではないと思いますが、ここまで凄いとは!
見ていてかなりゾーっとしましたよー。

特に母親役のユン・ソジョンの鬼気迫る演技はすごかった。彼女のおかげで、テンポよく話が進んでいき、ハラハラ・ドキドキあっという間にクライマックスへ・・・。
この母親の息子への執着力のすごさ比べて、嫁役のチェ・ジウの方は、ちょっと霞んじゃってましたね。それくらい、ユン・ソジョンがはまり役だったって事かな。


コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« コラテラル | トップ | Homicide Coll... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(あ行)」カテゴリの最新記事

トラックバック

オルガミ ~罠~ (1997 / 韓国) (くんだらの部屋)
一人息子を溺愛する母親の嫉妬に狂った とっても怖いお話です! 二時間もののサスペンスドラマって感じだけど、新妻役の チェ・ジウ がなんといっても綺麗!カワイイ!(^3^)/