Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

コンスタンティン

2006年09月28日 00時18分56秒 | 映画(か行)
キアヌ・リーブス主演のオカルト映画。観た後で知ったのですが、アメコミの「ヘルブレイザー」が原作だそうです。
道理で作り物めいた(ま、フィクションなんだから当たり前ですが)アニメっぽい登場人物と世界観だなと思いました・・・

キアヌ・リーヴス演じるジョン・コンスタンティンは、悪魔祓いを生業としているが、末期の肺がんなのに、タバコも飲酒もやめようとしない投げやりな生活を送っています。
それは、以前に自殺しようとした事がある為、どれほど悪魔を退治しても地獄へ行くことは決定しているからです。
そこへ、双子の妹を自殺で亡くしたばかりの刑事アンジェラに出会うことによって、独善的な性格に変化が現れてくるのですが・・・。

今回のキアヌは、決して善人じゃないのですが、それがニヒルで良い感じ。肺がん患者の役というのもあって、青白くやつれていて、元々色が白いので黒のスーツを着ていると、本当に死人のようですが、すごくこういう役が合ってますね。
キアヌファンなら、観る価値ありでしょう

ストーリーは、ルシファーやガブリエルなどの描写の仕方は、意外性があってなかなか面白いと思いましたが、物語の性質上宗教的なことがからんできますので、私にはいまいち分からない部分も多く・・・。
それに結構怖いシーンもあったので、かなりビクビクしながら見てました。
きっと、好き嫌いがはっきりと分かれる作品だろうと思いますね。
(私的にはビミョー)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カヌ)
2006-10-03 21:42:59
何度かチャレンジしたのですが、TBできないようですので、コメントだけで失礼します。

映画自体は、そこそこだと思ったのですが、コンスタンティン自身は魅力あるなって思いましたよ。キアヌ似合ってましたね。
返信する
>カヌ様 (Yuhi)
2006-10-03 23:23:40
カヌ様、こんばんは!



私も映画の内容自体は、それほどはまらなかったのですが、コンスタンティンはキアヌのハマり役だなーと思いました。

ああいう感情をあまり表に出さない、ニヒルな感じがピッタリですね。



ところで、折角TBしようとしてくださったのに、できなかったようで、本当に申し訳ございません<m(__)m>

なぜか、うまくいかない時があるようでして・・・。

失礼しました。

これに懲りず、また是非遊びに来て下さいませ~♪



今後ともヨロシクお願いします。





返信する
こんばんは (yis80)
2006-10-05 01:11:35
TBさせていただきました。

仰々しい世界観は好みの分かれるところかもしれませんね。

自分のblogにも書きましたが、マトリクスのイメージが付きまとっていて、話題性の割に記憶にのこらなそうな印象でした。

個人的には好きなんですがね。。。
返信する
>yis80様 (Yuhi)
2006-10-06 00:32:05
こんばんは!TBありがとうございます!



>仰々しい世界観は好みの分かれるところかもしれませんね。

本当にそうですね。この系統が好きな人には、たまらない映画だろうなと思いました。



キアヌは、マトリックスのイメージが強すぎて、同じタイプの映画だと少しかすんでしまうのかもしれませんね。

返信する
TB、感謝です! (カゴメ)
2006-10-10 16:34:54
Yuhiさん、こんにちわー♪



カゴメは愛煙家なので、

その点でもビクビクしながら観てましたです(苦笑)。

あの汚れ切った真っ黒な肺を吐き出すところなんて、

ゾッとしたですなぁぁ。(でも禁煙はしない。笑)
返信する
>カゴメ様 (Yuhi)
2006-10-10 20:18:05
カゴメ様、こんばんは!

TB&コメント、ありがとうございます~♪



あの真っ黒な肺を取り出すシーンは、確かにビックリしましたね。

作り物と分かっていても、あんなに真っ黒だなんて・・・(冷や汗)



ストーリーよりも、そういうちょっとした場面での小物使いなんかが、すごく面白い映画だった気がしました。



返信する
こんにちは! (cocos)
2006-10-15 04:51:53
TBさせて頂きました。



マトリクスをそんなに面白いと思わなかったんで

今作もそんなに期待していなかったんですが、予想に

反して面白い映画でした。

キアヌはCoolでも良いのですが、もうちょっとレイ

チェルをかまって欲しかったですねぇ、、(^_^;)。



今後とも宜しく御願い致します。
返信する
>cocos様 (Yuhi)
2006-10-15 19:44:30
こんばんは!コメントありがとうございます。

私の方からもTBさせて頂きました。



私もマトリックスはさほど面白いと思わなかったのですが、

キアヌはこういうクールな役が似合ってますね。



このガブリエルやルシファーの使い方はうまくて、面白かったです。



こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

返信する
はじめまして。 (Ageha)
2006-10-25 16:37:54
室井慎次のエントリに来てくださってどうも。

こちらからもTBさせていただきました。



この映画のキアヌってものすごく

都合よく病気完治してません?(笑)

ものすごい喫煙しといて

「禁煙推奨映画」(!)みたいで笑っちゃいました。



本は読むには読むんですが

普段は電撃文庫のライトノベルが多くて

あとはブログのネタつながりで

大概が映画の原作かマンガ。

お恥ずかしい限りです。(笑)



ところでキアヌのリメイク版イルマーレは

ごらんになりました?

オリジナルを知ってるひとにはちょっと不評ですが

恋がしたくなるストレートなハリウッド映画でしたよ。
返信する
>Ageha様 (Yuhi)
2006-10-25 23:22:58
Ageha様、はじめまして。

TB&コメント、ありがとうございます!!



Ageha様の仰るとおり、キアヌの肺がんが治った所には、すごく笑えました(笑)。

現実でも、あんな風に治せたらいいんですけどねー。



ところで、イルマーレですが、実はまだ見ていないんです。

先日、見に行った人に簡単にあらすじを聞いたのですが、

私が予想していた以上に、面白そうな話だなーと思っていました。

これからの季節、恋がしたくなる話はいいですね。

ぜひ見てみます♪

返信する

コメントを投稿