Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

グリーン・カード

2012年01月15日 23時58分32秒 | 映画(か行)
グリーン・カードを得るために偽装結婚してしまうお話です。テレビで放送されていたものを何となく録画して見てみたのですが、これが案外面白かったー!監督はピーター・ウェアー、キャストはジェラール・ドパルデュー、アンディ・マクドウェル、ベベ・ニューワース他。


<あらすじ>
園芸家のブロンティは、独身者は入居不可という庭園付きアパートメントを借りるために、アメリカの永住権が欲しいフランス人と偽装結婚する。書類上の結婚のはずが、移民局が調査することになり実際に夫婦を装って同居生活を送るハメに。芝居のつもりがやがて本気になって……。「刑事ジョン・ブック/目撃者」のP・ウィアー監督によるロマンチック・コメディ。(allcinema ONLINE)


ストーリー自体は、どうなるのか最初から想像がつくけど、そこに至るまでの主役二人のやり取りが、思わず噴き出してしまうようなものが多くて、かなり楽しめました~。
もちろん、突っ込みどころも満載なんですけど、そこはご愛敬。細かいことを気にしない方が、ずっと楽しめると思います。

あと、ブロンティの住んでるマンション(?)は、すごく居心地が良さそうで、私もあんな所にだったら、是非住んでみたいです!都会にありながら、緑に囲まれて、心穏やかに暮らせたら、本当に最高ですね~。見ているだけで癒されました♪

見る前に全く期待していなかったのが良かったのかもしれませんけど、こういう気楽に楽しめる映画って、やっぱりいいですね。私の中では結構好感度高い映画の一つとなりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿