Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カメラを止めるな

2018年10月25日 01時00分41秒 | 映画(か行)
久しぶりの投稿です。
長い間、読書をしたり、映画を見たりという気分になれずにいたのですが、そろそろ復活しようかなと思い、久しぶりにブログを書いてみました。

「カメラを止めるな」は、低予算映画ながら、すでに色んな映画館で上映され、見た方も多いと思います。
私自身も、インターネットの記事などで、早い時期からとても面白い映画だとは知っていたのですが、その頃はまだ、上映している映画館もかなり少なく、とても見れそうにないなと思っていました。それが、あれよあれよという間に、上映館が増え、周囲で見たという人も増えてきて、感想を聞く事も多くなりました。
一番多かったのは、確かに面白いけど、事前にあれこれ聞いてハードルが上がっていたせいか、そこまでとは思えなかったという意見です。
そうなってくると見に行くべきか迷い始め、ずるずると先延ばしにしていたところ、なんと地元の映画館でいつのまにか上映していたのです!←ここまで拡大したのかと感無量!
地元にまで来た事を知ると流石にすぐに見にいきました。

ここからは私と個人的な感想になりますが…。

最初に聞いたこの映画に対するいい印象と、後から聞いたネガティブな印象を両方持っていたのですが、見た感想を率直に書くと、「めっちゃ面白い‼️」でした。久しぶりに涙が出るほど笑いましたし…😅
確かに、一度全貌を知った後だと、ちょっとな…と思う部分もありますが、低予算でこれだけ
作るのはすごいと思います。
原案の問題で色々あるようですが、それでもこの作品が面白いということには変わらないと思います。
私は見て本当に良かったなと思えました。久しぶりにブログを書きたいと思える程に…。
更にいえば、映画に対する興味がまた擡げてきた感じもあります。
今年の秋は、いい感じで芸術の秋を満喫できそうです‼️


コメント   この記事についてブログを書く
« 黒子のバスケ EXTRA GAME(後編) | トップ | search サーチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(か行)」カテゴリの最新記事