Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きな子 ~見習い警察犬の物語~

2013年04月19日 00時04分03秒 | 映画(か行)
香川県丸亀市に実在する、警察犬試験に6回挑戦しながら全て不合格となった見習い警察犬「きな子」の物語を映画化したもの。監督は小林義則、キャストは夏帆、寺脇康文、戸田菜穂他。

<あらすじ>
警察犬訓練士を目指す18歳の望月杏子(夏帆)は、入所した訓練所でラブラドール・レトリバーの子犬きな子と出会う。身体の弱いきな子は警察犬になれないと言われた杏子は、自分がきな子を警察犬に育てると宣言し、その日から彼らの奮闘の日々が始まる。しかし、警察犬試験に何度も失敗するきな子と自分自身に、杏子は失望していく。
(シネマトゥデイ)


犬が大好きなので見てみました。ラブラドールのきな子は、本当に健気で可愛い!!確かに、警察犬としての素質は???だけど、一生懸命で心優しい犬だなということが伝わってきて、これを見るだけでも価値はあったなーと思います。

ストーリーとしては、ごくごく普通。展開もベタだし、特別すごいことが起こるわけではありません。でも、安心して観ることができるし、心が温まるお話なので、ファミリーで見るのに最適な映画だと思います。

あと、訓練所の所長役で出演している寺脇さんの演技がすごく良かったです。素朴で飾らないがさつな性格だけど、暖かい人柄が滲み出ていて・・・。いいキャスティングだったと思います♪

コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 96時間 | トップ | テルマエ・ロマエ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(か行)」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

「きな子 ~見習い警察犬の物語~」 教えるものと教えられるもの (はらやんの映画徒然草)
普段は、動物ものと難病ものの映画は好んで見ないのです。 というのも決まって泣かさ
きな子~見習い警察犬の物語~ (花ごよみ)
主演は夏帆と、きな子と名付けられた犬。 他に寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、 遠藤憲一、浅田美代子、平田満 などが 出演しています。 監督は小林義則。 亡き父の職業にあこがれを持つ、 見習い警察犬訓練士の杏子(夏帆)は、 訓練所で生まれたばかりの、 体の弱そ....
『きな子 見習い警察犬の物語』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「きな子 見習い警察犬の物語」□監督 小林義則□脚本 浜田秀哉、俵喜都□キャスト 夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、広田亮平、大野百花、平田満 ■鑑賞日 8月14日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの...
きな子~見習い警察犬の物語~ (Blossom)
きな子~見習い警察犬の物語~ 監督 小林義則 出演 夏帆 寺脇康文 戸田菜穂 山本裕典     広田亮平 大野百花 遠藤憲一 浅田美代 平田満 日本 2010
きな子~見習い警察犬の物語~/夏帆、寺脇康文 (カノンな日々)
香川県丸亀市に実在する警察犬試験に6回挑戦しながら全て不合格となった見習い警察犬「きな子」のエピソードをモチーフに映画化した作品です。その見習い警察犬「きな子」の奮闘エ ...