Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

24シーズン6/第4話

2009年01月03日 14時30分36秒 | 24/シーズン6
「24」シーズン6の第4話の感想です。ネタバレしていますので、ご注意下さいね。


    *    *    *    *    *    *

事態が急展開した1話でした~。とうとうカーティスまで!!というのと、ロス市内で核爆弾が爆発!!という2大事件がおきてしまって・・・。

カーティスの件ですが、なんだかやり切れません。アサドとは因縁がありそうではあったんですが、そこまで根深いものだったとは。しかも、やったのがジャックとはね・・・。ジャックの非情ぶりは今に始まったことではありませんが、まさか本当に身内までとは思っていませんでした。
大局のためには、仕方のない決断だということは分かりますが、やっぱり辛いものがありますよねぇ・・・。

「24」シリーズは、こういう決断を瞬時に行わせることがたびたびありました。それがスピード感があって面白いところなんですが、思い切りがいいというのか、人気キャラもあっけなく去らせてしまうところがスゴイですねー。日本のドラマじゃ考えられませんよ・・・。

そして、核爆弾爆発の件。これまでのシーズンでも、何度もそういう危機はありましたが、ジャックなどの活躍で阻止してきたのに、今回はそれがならず・・・。そこが、これまでのシーズンとは一番違うところかもしれません。(マンネリ化防止のためかな?)

しかも、今回爆発したものだけではなく、あと4つも同じものがあるとか。これでもかというくらいの、怒涛の展開です。
ジャック及びCTUそして大統領は今後どう事態を収拾するのか、楽しみです。


24シーズン6/第3話

2009年01月03日 00時01分25秒 | 24/シーズン6
「24」シーズン6の第3話の感想です。ネタバレしておりますので、ご注意下さいませ。

   *    *    *    *    *   *


前話で、ロスの地下鉄テロを阻止したジャックですが、見張り役の男がアジトに帰るのをアサドと共に追うことに。ところが、だんだんと車の通行量が少ない道に入っていくため、CTUの手助けを受けることにした。


今回は、中盤までは大きな動きがなかったですね。ジャックはアサドと共に車で見張り役の男を追いかけてるだけだったし。ただ、追っていることがばれないようにする為に取った手段は、やはりジャック健在と思わせられるハチャメチャぶりで笑えました。
ところがラスト付近で一気に話が転がりました。一連のテロ騒動の本当の狙いは、刑務所に収容されているヌメールという男を釈放させるということだったわけです。何重にも伏線が張り巡らされているのが凄いです。

ただ、思うんですが、こんなストーリー展開は以前にもあったような・・・。「24」もネタに困っているのかもしれません。