上砂理佳のうぐいす日記

楓ギャラリーのグループ展、多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。励みになりました★

モヤモヤ★

2024-07-08 | うぐいすよもやま日記
この赤い紫陽花も素敵。紅色かな。
結局、小池さんがあっさり三選になってしまった。石丸?とかいう人は何がウリなのだろうか。広島より東京の方がやりがいがあるから立候補したんだろうか。
テレビでは「インターネット駆使で若者層をとりこんだから票が伸びた」なんて分析してましたが、私は「女には入れたくない」層の受け皿になったと推測します。でも、何考えてんのかいまだによくわからず。モヤモヤ。

ブログをマメに更新しないと私が「倒れてる」認識にされかねないので、なんとかいたします。
今朝はちょっとマシになり、料理する気力が復活。ご飯に味噌汁、卵焼きに納豆という定番に戻りました。まあ食べる量は半分ですが。

私の担当医師は明日が唯一の診察日なのに予約で満杯。別の先生ですが行ってみよう。
電話で相談しても「(副作用は)みんなそんなもの」で片付けられちゃう。どこまで我慢したらいいのか、の基準がわからない。
抗がん剤治療ってある種、脅しじゃないですか。
「やらないと死にますよ」って、直接は言わない。そりゃそうだ、確証は無いから。
でも「治療したら大丈夫ですよ」とも言ってくれない。
治らない確証も治る確証も、両方ない。
つまり限りなくグレー。
グレーなのに「やるもやらないもあなたの自由ですよ」なんて言われて、戸惑わない人間っています?これが脅しでなくて何だろうか。
でも仕方がない。医療って、ぜーんぶグレーだから。

身体的苦痛よりも、この「精神的モヤモヤ感」が一番こたえます。
日本は比較的低額で即医療が受けられて、ありがたいことはわかってます。でもモヤモヤは消えない。
だから私、絵を描いて慰めてるんです★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都知事選★ | トップ | 事実と感情を切り離す★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿