- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

孫のハーフバースデー&お祝いケーキ🎂

2023-11-08 | お菓子
明日で生後半年になる孫。

長男は、水曜日が休みなので、1日早くハーフバースデーのお祝いをしました。

私達世代の時は、ハーフバースデーなんて言葉もなかったけれど・・・

1/2成人式は小学校でありましたね。



ハーフバースデーの服はお嫁ちゃんと相談して、スーパーマン、そして王冠をプレゼントしました。

今は、ネットで色んなイベント関連の商品がお手頃価格であって、見てるだけでも楽しいですね

1/2の木製ケーキトッパーも ↓



ケーキは、苺の季節ではないので、紅玉を使ってコンポートを作り、薔薇飾りにしてみました

これが思った以上に時間がかかりました

生クリームも泡立て過ぎて、ナッペがイマイチ

二男にしっかり指摘されました(厳し~い

昨夜焼いたスポンジは、ふわふわで上手くできてました。

慌てて写真を撮ったので、後から見たら りんごでクリームが削れてる所が正面にきてた

何はともあれ、お嫁ちゃんは喜んでくれたし、孫の成長を一緒にお祝いできたことは嬉しいですね。

実は昨日、出かける前に腰がギクっとなり、おまけに200㎞超えの運転だったので更に悪化させてしまったようで・・・

きょうは、孫をちょっとしか抱っこできなかったのが残念でした。

季節の変わり目は、いつも腰痛が出る気がします。

みなさまも寒暖差が激しいですので 体調にお気を付けくださいね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンベーグル🥯・結婚記念日 | トップ | 義妹達と湯布院&九重町をドラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーフバースデー (Aちゃん)
2023-11-09 09:11:49
初めて知りました。
お祝いは何度あってもいいから、ハーフバースデーも良いもんですね。

それにしても、綺麗なケーキって思っていたら、なんと手作りとはびっくりです。
とっても綺麗なケーキですね。
上手に作っていらっしゃるわぁ~。
返信する
Unknown ( rosepetal)
2023-11-09 10:08:05
Aちゃんさま

コメントいただきありがとうございます💛
ハーフバースデー🎂私も初!でしたが、楽しいことは何回でもウェルカムですよね🎵😊
ケーキも褒めていただいて嬉しいです😂
🍎薔薇、思いつきで作ったのですが、なんとかおさまってほっとしました😄
お嫁ちゃんが🍰食べてるとこをずっと目で追ってた孫がおかしくて可愛かったです(ばばバカです😅)
返信する
Unknown (ame)
2023-11-09 14:37:05
こんにちは~(*´∀`*)
ハーフバースデー
お孫ちゃま
おめでとうございます✨✨🧡
うちも、娘が一人目のお姉ちゃんのときお写真ありましたよぉ✨✨
お祝い事は楽しいものですね。
薔薇のケーキが美しくてすばらしい〜🧡✨✨
お嫁ちゃまも
よいお義母まをお持ちでお幸せですね
もちろん、お孫ちゃまもね💐
スーパーマンと王冠が決まってます
カッコいい〜なぁ✨✨

腰大丈夫ですか?
200キロってかなりの距離ですね
心配です💦
返信する
Unknown ( rosepetal)
2023-11-09 20:15:08
ameさま

こんばんは~(^-^)/
孫にお祝いのお言葉ありがとうございます😌💛
スーパーマン&王冠👑カッコよく写ってますか😄👍️
薔薇好きとしては、ケーキのうえに薔薇🌹を咲かせてみたくなりました(笑)
🎂お褒めいただき嬉しいです😊ありがとうございます❤
腰は、ブロ友さんから教えてもらった体操と自分で考えた歪みを治す体操で何とかまっすぐ立てるようになりました😅
ご心配おかけしました😌
お互い、腰には用心しましょうね💓
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事