- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

Birthday cake その2

2017-01-18 | お菓子
きょうは、義母の81歳の誕生日でした。

たまたま休みだったので、ケーキを作りました。

最近、二男かボクのどっちかが「シフォンケーキ食べたい。」って言ってたので
久しぶりに焼くことにしました。

長男達が小さい時によく焼いてたオレンジジュースとブルーポピーシードのシフォン。

上手く焼けたと思ったのに 型抜きで大失敗

今までしたこともないような、まさかの側面の型抜き失敗

中途半端なところにシフォンナイフを刺して、そのまま引いてしまったようです

カットしてホールケーキのように細工して、あとは生クリームでごまかしました

義母は、ノーリアクション、ノーコメントだったけど(毎度のことだし、甘さ控えめだからお口に合わないようです)
二男もボクも「やっぱり、シフォンケーキは美味しいなぁ~」と喜んでたので良かった






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday cake | トップ | 頑張ってるペチュニア »
最新の画像もっと見る

お菓子」カテゴリの最新記事