サッカールーの何でもござれ パート2

シドニー在住者のサッカーについてのざれごとです。

リバプールは優勝できるか、そして新監督予想

2024-04-02 09:00:16 | 日記

第30節終了時点でリバプールは勝ち点67で首位。2位はアーセナルで勝ち点65、3位はマンCITYで勝ち点64。前節のマンCITY対アーセナルが引き分けたのでマンCITYのペップは優勝をあきらめたようなコメントを出している。残り8試合もあるのにずいぶんと弱気である。マンCITYもアーセナルもリバプールとの対戦が終わっていて、直接たたけない。いかに取りこぼしをしていかないかにつきる。

 

4月7日の第32節でリバプールはマンUとオールドトラッフォードで対戦する。リバプールはマンUを苦手としていて、アンフィールドでは引き分け、FAカップの準々決勝では延長戦まで戦い4-3で競り負けた。マンUが弱くなったがマンU対リバプールは一応ナショナルダービーである。これを落とすことになるとリバプールは赤信号である。

 

そして現在のホットな話題はリバプールの来季の監督が誰になるかである。噂ではブライトンのデゼルビとスポルティングのアモリムである。こういう話がどこからでもなく湧き出てくるのが不思議だが、レバークーゼンのシャビ・アロンソがリバプールからのオファーを断ったそうで、残る有力候補はとにかくこの二人である。

 

デゼルビがバルサからのオファーに対して三苫とアンス・ファテイを連れていくことを条件としたという記事が出ていたが、こういう話も嘘か本当か分からない。あくまでも噂である。面白い話ではあるが、まだ2,3か月はプレーできない三苫とブライトンで主力とはいえないアンス・ファテイを連れていくというのは眉唾である。

 

仮にデゼルビがリバプールに行き三苫も一緒に連れて行くという話は面白いが、三苫が成功するとは思えない。リバプールにはコロンビア代表のルイス・デイアスが鉄板だし、なによりも三苫はいつピッチに戻れるか分からない。ルイス・デイアスはリーグ戦でここまで7ゴールとまずまずの活躍をしているし、左ウイングとしての守備への貢献も大きい。三苫がスタメンになれるとは思えない。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿