Color

今日はなにいろ?

最近読んだ本

2006-12-28 17:41:59 | 読書感想文
「デセプション・ポイント」 ダン・ブラウン著

あの「ダ・ヴィンチ・コード」の著書の作品。
いわゆるロバート・ラングドンシリーズとは別。今回は女性が主人公。
大統領選挙の最中にNASAが世紀の大発見を…。
それがなぜ大統領選挙と結びつくのか。
けっこう長い本ですが、あっという間に読みました。
今回も主人公は少なくても3回は死んでますね。
それくらいバリバリのアクション。
映画にしたらかなり面白いかも。

「笑わない数学者」 森博嗣著

前からこの作家は面白いと薦められていたのですが、最近やっと手が出ました。
さすが理系の作家、目のつけどころが違います。

「四季」 春・夏 森博嗣著

この小説の中に「僕」と言うのが登場するのですが、普通に読んでいくとお話が通じない。
実はこの「僕」は一人じゃないんですね。
これ、かなり掟破りじゃないですか。
このあたりも理系の作家ならではってことでしょうか。
天才少女、四季の人となりが面白い。

「傷痕」 コーディ・マクファディン著

「書店員さん、大絶賛、今年の徹夜本はこれで決まり」と帯に書かれてます。
実はまだ読み初めなのですが、確かにこれ、なかなか面白そう。
徹夜になるかも。

最後になりましたが、今年の「Color」は今日で記事収め。
また来年もよろしくお願いします。
皆様よいお年を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリコチャン)
2006-12-30 17:00:43
前の最新みたょ!! ケーキおいしそうだねbb
よくあんなんつくれんねぇbb すごいぢゃん
尊敬===゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
Unknown (コメントありがとうございます)
2006-12-31 19:57:03
☆オリコチャンさん
ケーキ見てくれたんですね!
ありがとう♪
われながら上出来。
お正月用にはチョコケーキを作ったんですよ。
自分が食べたいから頑張って作っているのよ