Color

今日はなにいろ?

七回死んだ男 西澤保彦

2009-09-28 10:07:56 | 読書感想文
本を選ぶ基準
1 好きな作家
2 話題になった
3 帯のキャッチコピー(このミス1位~なんて言う言葉には特に弱い)
4 本屋さんの宣伝

この本は本屋さんのキャッチコピーに惹かれて購入。
ちゃんと覚えてはいないのだが、「突っ込みどころもあるけれど、その設定には驚かされる~」と言うようなことを書いてあったような。
この「本屋さんの宣伝」なかなか的を射ていて、私が伊坂幸太郎を知ったのも本屋さんのキャッチコピーからなのだ。
さすが本屋さん。

さて、この「七回死んだ男」本屋さんのキャッチコピー通り、その設定には驚き。いままでたくさん本を読んだけど、こんな設定は初めて。
なるほど、これなら7回死ぬこともあるわけだ。

最後、ちょっと意外な展開があるので、頭が混乱したが、とにかくその設定の斬新さには読んでみて損はない。

これ、映画になったら面白そう。

最新の画像もっと見る