Color

今日はなにいろ?

カッコよすぎる毛利のおっちゃん

2009-11-01 11:14:26 | テレビ
「名探偵コナン」の毛利小五郎の声が変わった。
あの独特な神谷さんの声が耳に馴染んでいたので物凄く違和感ある。
小山力也さんと言えば24のジャック・バウワーでなじみのある声。

どんなかなー、と楽しみに観てみたら…。
カッコいい。
カッコよすぎるのだ。
酒飲みでだらしなくて、毎回コナンに麻酔で眠らされてちょっと頭が変になっちゃったんじゃないの?ってくらいダメなおっちゃんが、カッコよすぎる。
イメージ変わっちゃったよ。

映画の吹き替えでもそう思うのだが、声ってとっても大事なんだなと改めて思った。
「ドラえもん」は大山さんが降板してからは一度も観てない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (なっつん)
2009-11-02 19:20:47
おっちゃんの声、ジャック・バウワーに変わったんですか
最近、コナン見てなかったから知りませんでした。
もう黒シリーズも随分と進展したのかな?
ええい、レンタルコミックでまとめ読みしてやる、いつかきっと

コミックはレンタルがいいですね
作者名は忘れたけど、サンデーコミックの「お茶にごす。」がめっちゃ笑えておもしろかったです。
ヨッシーさんは、コミック読まない人でしたっけ?
返信する
そーなんですよ (ヨッシー)
2009-11-03 11:35:15
なっつんさん、こんにちは。
こっちにもコメントを寄せてくれて、ありがとう。
おっちゃんの声、前回のコナンから変わったんですよ。
ネットでちょこっと話題になりました。なんでもギャラでもめたんじゃないかってことで

私もちゃんと観てるわけじゃないんですが、惰性で録画し続けているのでまとめて観てます(笑)
黒シリーズは最近放送してないですねー。少年探偵団が活躍してましたよ。
久しぶりにこの前おっちゃんが登場したんですけど、かっこいいおっちゃんになっていて、違和感ありましたよ
コミックは最近、ほとんど読まないです。
読むとしたらリサイクルショップですねえ。100円になったら買うとか。
レンタルもいいかも
返信する