Color

今日はなにいろ?

アンダー・ザ・ドーム season1 その3

2016-07-04 13:31:42 | テレビ
9話
ジュリアはバービーを連れてミニドームを見せに行こうとするが、なぜかその場所にドームも卵もなくなっていた。
アンジーとジョーとノリーは納屋でドームと卵を発見。
三人でドームに触れると、もう一か所、手形が現れた。もう一人カギとなる手が必要なようだ。

ジムの前にマックスと言う女が現れる。
ジムや牧師、署長にラプチャーと言う覚せい剤のような薬の製法を教えた女だった(プロパンガスはそのために必要だった)
彼女は問題がおきたため、ジムに会うためこの街を訪れた直後ドームに閉じ込められたと言う。

バービーとジムで仕事をしている所にマックスが再び現れる。
実はジムの取り立て屋の仕事はマックスから受けていたもの。
ジムもバービーも今までのことをばらされたくなかったら、自分に協力するように脅迫される…。

いきなりあらわれましたねえ、マックスさん。
いかにもワルって感じです。
ジムもバービーも彼女の言う通りになってしまうのでしょうか。
そして、ドームは突然移動。
4人の手がカギになる。あと一人の手は誰なんでしょうか。


10話
納屋で朝を迎えたノリー、ジョー、アンジー。
ドームの中にモナーク蝶のさなぎを見つける。
あと一人のカギを探しに出かけた隙を狙って、町の放送局の女、ドゥディが忍び込み、ドームに手を触れる。が、吹き飛ばされてしまう。その音を聞きつけ戻って来た三人はドゥディが手にやけどを負っていることに気づく。

マックスはセメント工場を賭け事の場に変えていた。
賭け品は物資。
マックスはバービーに格闘試合に出るように強要する。
わざと負けたバービー。マックスに損害を与えるためだったが、向こうの方が一枚上手で、そうなると思って相手に賭けていたと笑うのだった。

ジュリアとリンダは貸金庫から署長の手紙を見つける。なぜラプチャー作りに手を貸したか、麻薬の中毒で死んだ息子を思い、この町からクスリをなくすため、マックスに材料を提供する代わり、この町にクスリを入れない約束を取り付けるためだったと書いてあった。

ジムは湖の小島にあるマックスが所有している別荘へ向かった。
そこにマックスの母親がいて、最初は歓迎していたが、態度が急変、ジムに襲い掛かる。
逆襲したジムはマックスの母親を縛り、船で町へ向かう。が、突然立ち上がったマックスの母親はバランスを崩して湖に転落。
ジムは助けを請う彼女を見殺しにする。

アンジーはもう一人のカギはジュニアだと気づき、彼を連れて納屋に向かう。
4人でドームに触れると、卵はピンクに輝きだし、納屋全体がピンクの光に包まれ出した…。

マックスは新たな悪さを思いついたようです。
悪知恵の働く女ですねえ。
そしてついに4人のカギが見つかりました。
ピンクの輝きは一体何を現しているのでしょうか…。


11話
マックスがジュリアの家にやって来て、いきなりジュリアを撃つ。
バービーは「ジョーに助けてもらって病院へ。戦争中に得た知識でジュリアを治療する。

ドーム内の天候が悪化。強風に木々が倒される。
ジュリアの容体が安定すると、その天気も回復に向かう。
その様子を見ていたジョーはバービーこそ「王」だと確信。

ジュリアを撃ったのはマックスだと気づくバービーはジムと共に彼女のいるセメント工場へ向かう。
バービーの機転でマックスとその部下を生け捕り。が、隙を見て、ジムが二人を射殺してしまう。
そこへやって来たのは副署長のリンダ。
ジムが「二人を撃ったのはバービーだ」と言うのをうのみにし、バービーを捕らえようとする。
が、隙を見て逃げ出すバービー。

ジムは放送局へやって来て、バービーがマックスとその母と手下を殺し、ジュリアを撃ち自分の命も狙ったことを住民に放送する。

ジムの凶悪な部分がますます見えてきました。
バービーは凶悪犯として住民から狙われることに。
狭い町、逃げる場所もないでしょう。
唯一、この町を救えそうなバービー。大ピンチです。


12話
自分が凶悪犯にされてしまったバービーは、ジュリアが狙われることに気づき、病院へ。アンジーに手伝ってもらい、ジュリアを連れ出す。
放送局へやって来たジムは偶然、町の外の軍の無線を耳にする。
それはジムが殺人を犯すところを見ていた、と言う内容だった。それを聞いていたドゥディをジムは射殺し、建物に火を放ち、その罪までバービーの仕業にしてしまう。

アンジーの機転で病院の倉庫に隠されていたジュリアが目を覚ます。自分を撃ったのは女性だったと告げる。

ジュリアを救うために逃亡をやめたバービー。
ジムは彼を皆の前に連れ出し、すべての罪を認めるように促す。
が、自分は無実だと言い放つ…。

ミニドームはジョーの友人、ベンの所に隠されていた。
赤い光を放ち、耳障りな音を立てる卵。
隠れて見ていたリンダもその不気味さに立ちすくむ…。

うーむ、ジムがほんと、ムカつくんですけど。
嫌な男ですねー。
頭がいいので機転が利くし、口もたつ。
バービーはどうなるんでしょうか。


13話
ミニドームは割れ、卵を手にしたジュリア。
彼女がどうやら「王」らしい。
卵の望むことをすべく湖に立つジュリア。
広場では絞首台が作られ、ジムがジュニアに命じ、バービーを吊るそうとしていた。
ジュリアが湖に卵を投げ込むと湖がピンクに光はじめ、無数の光が天に向かって上り始めた…。

王はてっきりバービーだと思っていたのに、ジュリアが王だったみたいですね。
バービーを見殺しにして、卵の望むことをすると、バービーの所へ行かなかったジュリアですが、本当にそれで良かったんでしょうか?
バービーは吊るされちゃうの?
すっきりしないままseason1が終わりました。



最新の画像もっと見る