木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

ひなまつり&映画「ダラス・バイヤーズ・クラブ」

2014年03月03日 | 映画
孫のhonちゃんの活けた花の中に可愛いお雛様
 honちゃんが作った(書いた?)のだそう あまりに可愛いのでパチリ




映画「ダラス・バイヤーズ・クラブ」を観てきました



1980年当時 無認可だったHIV代替治療薬を密輸販売し
 アメリカのHIV患者が特効薬を手にできるよう奔走した実在のカウボーイの半生を描いた人間ドラマ

主役のカウボーイをマシュー・マコノヒーが演じ
 この映画のために21kgも減量し エイズ患者に挑んでいます

1980年代当時 HIV感染といえばゲイか麻薬常用者がなる病気
 
身に覚えがまったくない 普通に“女好き”なテキサス男が 
 作業中突然倒れて入院した病院でHIV陽性を告知される それも余命30日だと…

そこからのロンの行動力凄まじい
 なりふり構わず 生き抜くためにアメリカ未承認のエイズに有効な治療薬を入手するため奔走する
アメリカばかりでなく メキシコ 香港 日本までも…

「余命30日と言われても 受け入れられない」と呟いた言葉にグッ
  そうだよね エイズといわれただけでも受け入れられないのに余命30日と言われても…

マシュー・マコノヒ―の段階的に痩せていく…最後はこれ以上痩せられないと思えるほどの痩せっぷり
 頬はこけ 目は窪みギョロ お尻の肉はこそげ落ち… 
報道によれば視力も落ちるほどの急激な減量だったとか
凄い俳優さんです

エイズに対する偏見 未承認薬 承認された薬
 痛みや憤り いろいろ伝わってくる良い映画でした


映画観賞後 スタバでお茶
  ふと 今日はひな祭りという事に気がつき こんなメニューにしてみました



さくらシフォンケーキ&さくらチョコレートラテ
 ほんのり酸味がちょうど良く 彩りに春を感じ 何だかふわっと和む時間

美味しい物を頂いた後は もちろんウォーキングして来ましたよ 40分程だけどネ 


帰宅後 グッドニュース
 アカデミー賞主演男優賞に「ダラス・バイヤーズ・クラブ」のマシュー・マコノヒー
  そして助演男優賞にゲイのレイヨンを演じたジャレッド・レト
ダブル授賞です

今日 観てきた映画の人たちが授賞ですもんネ 嬉しさ倍増です 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2014-03-05 16:24:28
あらま、可愛くて愛嬌のあるお雛様。(^^)
それにスタバにこんなメニューがあったの?
今度、病院の帰りに寄ってみようかな。

この映画、観たいと思ってました。
いやいや、必ず観ますよ。
アカデミー賞受賞ですもんね、これはますます観なきゃ。

21kgも減量?
俳優ってホントにすごいですねぇ。
何キロも痩せたり太ったり..
ハンカチ、ティッシュ忘れずに!ですね。
返信する
こんばんは (Rグレイ)
2014-03-06 22:39:47
ケセラセラさんこんばんは

お雛様って春を運んできてくれるって感じで 
 温かく思わず微笑んで優しい気持ちになりますよね

「ダラス・バイヤーズ・クラブ」
この映画お涙頂戴ではなく 痛みや悔しさ いろいろ感じさせてくれる映画でした

携帯の大きさから時代を感じましたよ^_^;
返信する

コメントを投稿