木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

母の日プレゼント

2017年05月15日 | 日々つれづれ
「宅配便です」

母の日を前にした12日午後のこと

「Rグレイさん宛て 2個あります」

2つも??? 何処から?


息子夫婦と娘夫婦から
 母の日プレゼントですって

同時に着くなんて ビックリ!

息子夫婦からは鉢植えのカーネーション



ピンクのグラデーションが綺麗! 可愛い!

咲き始めは濃いピンク 
 そしてだんだん薄いピンクになるようです

お手入れのしおりに 太字で
 「お手元に届いたら すぐに水を与えてください」の文字

底面給水鉢の場合 最初に一回のみ鉢の上から水を与えて
 その後は給水口より水を注ぎ皿(水受け)に水をためてください ですって

早速鉢カバーを外し た~っぷりの水やり 
 日差しを浴びて キラキラ なんだか喜んでるみたい

明るく 日当たりの良い 風通しの良い場所を好むそうです


娘夫婦からは「飲む酢」
  


「柚子」「ブラッドオレンジ」「青みかん」3本セット

冷水などで3~4倍に希釈して飲用
 夏バテ予防にピッタリね

ずっと昔の在る年の夏
 リンゴ酢に蜂蜜を混ぜ それを水 好みの量で割り飲用するのを習慣にしてたら夏バテを忘れていたんです

そんな経験から…夏には特に
 好んでお酢ドリンクを 工夫して飲んでいます

西から(息子夫婦)東から(娘夫婦)
 嬉しいプレゼントでした ありがとう


そして母の日14日の夜
 ご近所奥様方(若妻会)10名ほどで公会堂にて懇親会というかおしゃべり会

30年以上前からのお仲間…なのでその頃は若妻会(^-^;

お弁当買ってきて お茶は持参
 お菓子 漬物など少しずつ持ち寄ってワイワイガヤガヤ

年に2回ほどのイベントです

帰りがけお花屋さんに勤めてるMさんから
 「今日は母の日だから」って いただきました



優しい色合いのカーネーションが和みます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿