木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

最近読んだ本&スクウェアダンス復帰

2011年04月30日 | 読書
今年になって「天地明察」の後 読んだ本
 …すべて図書館に予約して借りたものですが
    
     湊 かなえ 著「夜行観覧車」
     伊坂幸太郎 著「マリアビートル」
     姜 尚中  著「母~オモニ」
     横関 大  著「再会」

そして今日読み終えたのが 夏川草介 著「神様のカルテ」



読んでいて突然 涙が…
 来る来る なんて予告なしに突然です

悲しいんじゃなくって 辛くってじゃなくって
 温かくって優しくって心に染み 涙が溢れてきます
やられちゃいました

季節のうつろいも細やかに描かれ
 読んでいて情景が目に浮かびます
 
読んだのが家の中で…人前じゃなくって良かった
 病院の外来なんかで読んでいたら困った事になるとこでした^_^;

続編も図書館に予約してあるのですが順番はまだまだ先…3桁以上の人が付いていて…
待ち遠しく 待ちきれそうに無く 続けて読みたくなり
 早速本屋さんに出かけ買ってきちゃいました

今年のゴールデンウィークは予定なし
 「神様のカルテ2」を存分に読めますわ(*^^)v

またイチ先生と会え滂沱の涙を流す事になるでしょうネ


そして今月からスクウェアダンスに 5ヶ月ぶりに復帰しました(*^_^*)

初日4月2日 
 おっかなびっくり 音楽に付いて行くのにも恐々   
こんなに速いリズムだったかしら?

ワンチップ踊っては休み 半分くらいはお休みさせてもらいながら…

翌週は選挙のお手伝いの為お休み

4月13日(水)
 5ヶ月休んだ身体は筋力がおもいっきり落ちていて
  ソロソロと歩いていた足は早歩きがまだまだ怖く身体が重い感じ
 音楽についていくのが精一杯^_^;
 
ラウンドダンスで身体を反らせると
 「アラッ?これっきりしかできない?」やっぱり身体は固くなってます
 
水曜日 土曜日の夜
 回を重ねる毎に少しずつ
  何だか身体も足取りも軽くなってきて…少しは慣れてきたかな 

「もうスクエアダンスやラウンドダンスを楽しめないかも…」
と思った日々がありました

まだ背中が少々痛い…立っていると重くなり
 それでもこうして身体を動かせるようになったこと 
  また踊れる日が訪れた事 心地よい汗と疲れを味わえるようになった事は大きな喜びです
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2011-05-07 09:33:24
「神様のカルテ」は私も泣けました。
>温かくって優しくって心に染み涙が溢れてきます
その通りですね。ホントに心に染みました。

あのイチ先生の大きな包み込むような優しさは
どこから来るんでしょうね。
毎日じーさんにイライラしてる私に
イチ先生の爪の垢でも..なんて。(^^;

前のように身体が動かせるようになって
ホントに良かったですね。
もちろん、無理はしないで楽しんでくださいね。(^^)
返信する
あらっ (Rグレイ)
2011-05-07 10:29:33
ケセラセラさんこんにちは
 戻って来たらコメント頂いていて(^^)
ありがとうございます

“神様のカルテ”読み終わった今でも心が温かい
ホント私も母に優しい顔見せてないなって…
 …実の親子ってお互いに優しくないですよね^_^;違います?私だけかな?

身体を動かせるって幸せですね
普通にいろいろできる事しみじみかみ締めています
返信する
Unknown (しらほ)
2011-05-10 07:22:41
スクウェアダンス、5ヶ月ぶりの復帰おめでとうございます。
無理せず徐々に筋肉をほぐしていって下さい。動いた後のストレッチやマッサージも痛みを和らげるのに効果的だと思います。

GW中、映画一本、読書二冊の目標を立てていましたが、野球やなにやらで達成することが出来ませんでした。
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2011-05-11 17:17:03
しらほさんこんにちは

ありがとうございます
 おかげさまで復帰できました

音楽に合わせて身体を動かし心地よい汗と疲れ 味わう事ができる日が来て嬉しいかぎりです
返信する

コメントを投稿