木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

藤井フミヤ展 多様な想像新世界 Diversity

2021年08月07日 | 美術館
浜松市美術館で開催されている
 「藤井フミヤ展 デジタルとアナログで創造する 多様な想像新世界Diversity」 

観てきました

テレビのスポットCMに興味を惹かれ ネット検索
 土日祝日 9日~16日は予約優先の記述
…予約しなくても空いていれば入場できるそうですが…

で Kちゃんと相談 「お盆休み前の平日が良いね」と暑さの中 出かけました

体育館跡地の駐車場に入れて
 浜松城公園 緑の木陰が多い小径をゆっくり進んだ先の美術館



消毒をして熱を測り 入場
 平日なのでぼちぼちの入場者(*^^)v


 

パンフレット表側(ポスターの絵)「龍王」は昨年コロナの収束を祈って描かれた水彩画

藤井フミヤさんは1993年に初個展「FUMIYARTーTake a break」を開催
 CGアーティストとして衝撃的なデビューをはたしたそうです

その後2003年には「FUMIYART」展を開催して大反響を博しましたが
 これを機に画家としての活動を休止

そして16年間の沈黙を破り 2019年に東京にて展覧会を開催し大盛況

作品は CG 油彩画 水彩画 切り絵 貼り絵 ボールペン画 などなど様々

切り絵 作成が進む毎に作品が緻密になっていきます
 このほかに木材をカッティングしたものもあります



貼り絵
 女の子が好きなキラキラ光るファンシーシール 星形 動物柄などをアクリル板に貼って



ボールペン画
 ボールペンを…まるで編み物をほどいたような線でグニュグニュ ひたすらクニュクニュして描いたような


                           画像はネットからお借りしました

ボッティチェリ「Venus and Mars」の模写 これもすべてボールペンで描いたそうです
 「そうです」って言うのは 私がたんなる「模写」と思って近くに寄って見なかったんです
後でボールペンで描いたものと知って <もう一度見てみたい>と悔やんだ作品です



2部屋ほどフォトスポットが設けられていて パチリ!



才能 表現方法 発想の豊かさに驚き!
 
暑い中思い切って出かけて良かった とっても楽しませていただきました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿