木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

映画「のだめ…」「アリス・イン・ワンダーランド」「昼下がりの情事」「パリより愛をこめて」

2010年05月21日 | 映画
寒かったり 暑かったり 蒸し蒸ししたり 寒暖の差に身体が付いていかず
 最近 頭痛 肩こり 身体がだる~い…

おまけに術側の脇から腕にかけてツッパリ気味
 ひどくはないけれど 手を突くとピリッ! 突っ張って痛い

18日 乳腺外科 薬処方をして頂くため受診
 <脇や腕が突っ張る事がある>と訴えたら
 
主治医は??? 首をかしげて

そんな事例はあまりないのかなぁ?

ま、 忙しくバタバタしていたし 重い物を運んじゃったから
 <気をつけろ!>ってことよね

ついでに抗がん剤治療のなごりの指先の痺れ(特に足指)
 砂がこびり付いた感じがまだ残っているけれどこれはまだ続くのか聞いてみた

「痺れの症状はタキソールに比べタキソテールの方が残りにくいけれど
  稀に残る事があるよ…まだ残ってる?」

「エッ!私は稀なんですか?」

「で、稀に痺れ症状が残った場合は しばらく続くと思う」ですって…

ま、仕方ないね
 そんなに我慢できない程 酷くないから良しとしましょう




そして 最近観た映画をいくつか
 
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」



まぁ と~っても楽しかったぁ
 
のだめちゃんは可愛いし
 時折 流れるアニメチックな画像も観ている私も踊り出しそうに楽しい

演奏シーンは勿論 バックに流れる音楽もとってもステキ!
 映画館で観るのはこんな風に音楽に包まれてどっぷり浸ることができて 堪えられません

そしてのだめちゃんの着てる服がシンプルなのに細かいところまでセンスが光って可愛いの
 若かったらこんな服着てみたいわ

  
「アリス・イン・ワンダーランド」



3D字幕版で観てきました

アバターより飛び出し感があり 映像も色彩豊かで美しく躍動感あり楽しかった

ジョニーデップのメイク ジッと観てしまった
 彼ならではの メイクや役柄 やっぱ似合っていて存在感ありますねぇ


「昼下がりの情事」



<午前10時の映画祭>に足を運び観てきました
ロマンティック・コメディ 製作は1957年ですって 50年以上も前の作品 

オードリー・へプバーンは 可憐でチャーミングなのにコケティッシュ 
 白黒作品であることがかえって色を感じさせてくれ ほんとにステキ

やっぱ大きな画面で観るのは良いもんですねぇ
 大きな画面に映るヘプバーンの しぐさやまなざし声までも 可愛くってうっとり

往年のオードリーへプバーンのファンの方でしょうか
 男性の方もおひとりで何人か観賞していらっしゃいました


「パリより愛をこめて」



ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リース・マイヤーズ演じる諜報員が、爆弾テロリストと戦うスタイリッシュなアクションムービー

スピードある展開で アクションあり 騙し合いあり ちょっとした会話にもクスッと笑えおもしろい作品でした

まぁ 息をもつけない位 ど派手な銃撃戦とアクション
 格好といい行動といい型破りなトラボルタの諜報員ぶり
<サブウェイ123激突>の武装グループのリーダー役を思い出しました
この作品で50代のジョン・トラボルタが全てのスタントをこなしたと言うから驚きです

そしてもうひとりの諜報員役のジョナサン・リース・マイヤース

ずっと<どこかで観た顔…?>と思いつつ観ていたけれど分からず
 あとで調べてみたら <奇跡のシンフォニー>に出ていた彼だったのね
あのときより 厚みが出たというか魅力的になった感じ 目の色がステキです

 

<午前10時の映画祭>は「エデンの東」「ウエストサイドストーリー」などなど観たい作品が目白押し
 新作も観たい物が…


さあ 次はなにを観に行こうかしら
  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2010-05-22 14:06:02
「昼下がりの・・」って私が生まれた年の作品だったんですね。
彼女の魅力は、いつまでも色褪せなくて
ずっとステキなままですね。

「パリより愛をこめて」は私も同じく
色々調べてたら「奇跡の・・」にたどり着いて
もう一度じっくり観たとこです。
あの青い目のきれいなことったら。(^^)

午前10時の映画祭っていいですね。
古い作品も改めてスクリーンで観ると、
夢中になって映画を観てたあの頃に戻れそう。

次は何を観ますか?
オススメがあったら教えてください。(^^)/
返信する
追伸 腕のこと (ケセラセラ)
2010-05-22 15:09:44
映画のことばかりだったので、腕のことも。

私も以前ついつい無理しちゃったら、
曲げられない触れないくらい腕が痛くなっちゃって
慌てて主治医に診てもらったことがあります。
それから、ずっと湿布のお世話になってます。

セカオピの先生も、リンパ節郭清していれば
余計にリンパ液がたまりやすくなるので
変だと思ったら無理せず冷やして
安静にする必要があるってメールくれました。

重いもの持ったり..普段の生活の中では
ついつい無理しがちだけど、上手く
付き合っていかないといけないんですよね。

Rグレイさんも、どうか無理しませんように。
湿布すると少し楽になりますよ。(^^)
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2010-05-24 00:28:30
ケセラセラさん こんばんは
 追伸で書き込んでくださりありがとう

ケセラセラさんのブログから湿布の件いつも見ていて
<貼ろうかしら?>って思っていたところにこのコメント
 ホントにありがとうございますm(__)m

早速昨日 湿布薬仕入れてきて腕に貼り
 今日はだいぶ楽になりました
感謝 感謝です ありがとう

そして映画
>古い作品も改めてスクリーンで観ると
  夢中になって映画を観てたあの頃に戻れそう
ホントにそうです
音楽もそうですがタイムスリップしてその頃の事思い出し その頃の自分に戻った気分になります

「午前10時の映画祭」来年の1月半ば頃までの企画で全50本上映されます
「カサブランカ」「ニューシネマパラダイス」「男と女」「天井桟敷の人々」等もやるそうです
大きなスクリーンで観た事ない作品は見忘れないようチェックしておくつもりです

私こそいつも楽しい映画の情報ありがとう
 これからもどうぞよろしく(*^^)v
返信する
Unknown (しらほ)
2010-05-25 07:47:00
体調いかがですか?
暑くなったり、雨を伴って寒くなったり、この時期は体調を崩しやすいですよネ…
私もゴールデンウィーク中の疲れが今ごろになって出てきているようで、ノドがイガイがしている今日この頃です。

また素敵な映画情報ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (Rグレイ)
2010-05-25 11:13:13
しらほさん こんにちは
 ご心配頂きありがとうございますm(__)m

季節の変わり目は体調崩しやすいですね
 しらほさんも ゴールデンウィークのお疲れが…
お若いしらほさんでもそうなんですから私は^_^;
お互い無理せずストレス発散しつつ 身体に気をつけ過ごしましょう
返信する

コメントを投稿