木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

発疹その後

2008年07月10日 | 化学療法
発疹の具合は 土日を経て 痒み 発疹ともに消えては出現を繰り返し
出現する度に段々広がって 手の甲 足の甲 髪の毛の無くなった頭にもポツポツ
日曜日の夜にはまぶたにもプツプツ
睡眠時は特に痒く 手袋をはめた手で手の甲 足の甲を叩いたり掻いたり…
ウゥ~ンイライラ! 

月曜日 朝には まぶたは腫れ 頬や顎にもポツポツ
  酷い顔! 主人曰く「お岩さんみたい」…酷い

9時を待ち主治医に電話で指示を仰ぐ

診た具合で皮膚科を紹介して下さるとの事で 病院に向かう
「点滴の副作用ならもう少し早い時期に出る筈なんだけれど…」と…
しかし点滴の影響もすてきれず とりあえず手 腕 首等をデジカメに収め 
皮膚科に紹介していただく

皮膚科の診察 食べ物 身体の具合などいろいろ聞かれ
しかしはっきり原因は分からず…症状からして多分「蕁麻疹」と言う事で
飲み薬(アレグラ錠)塗り薬(レスタミン軟膏)を処方して貰う

皮膚科で診察して貰ってから3日…
 まぶたには まだ少し腫れが残るものの
  すっかり発疹は消え痒みは消え ホッと一安心!

明日は診察日 
骨量の検査の後 ホルモン剤を決める事になる
またまた選択を迫られる
 …とは言っても骨密度が低ければ選択の余地も無いのだけれど…
骨量が減りつつある私としてはドキドキ!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jewel)
2008-07-10 23:48:43
こんばんは。
発疹、治まってよかったですね。
私も痒い思いをしたのを思い出しました。
私の場合、蕁麻疹とは違った感じでしたが、
薬も何もしなかったせいか、結構長い間、出たり治まったりを繰り返していました。
はっきり原因がわからないのも辛いでしょうし、
もう出ないといいですね。

ホルモン剤には、骨密度が関係するのですね。
ホルモン剤のことは、よく解りませんが、
よい結果(?)が出ることを祈ってます。
返信する
jewelさんへ (Rグレイ)
2008-07-13 16:01:08
コメント有難うm(__)m

突然暑い日が訪れ鬘のお世話になっている我々にとっては先が思いやられますネ

ホルモン療法 アロマターゼ阻害剤に決めました
いろいろ副作用が気にはなりますが少しでも軽く済むことだけが望みです

この半年駆け抜けて来たのが 急に立ち止まった様でとまどっている私です
何かに頑張っている時はそれをこなす事に一生懸命だから…

お互いに前向きに頑張りましょうネ

返信する

コメントを投稿