木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

ファーマーズマーケットで買い物&私宛ての宅配便(^^♪

2015年01月24日 | 日々つれづれ
昨日の朝お弁当 フライの付け合せにキャベツを使ったら 残りは小さな葉っぱ2枚だけ

買いに行かなくっちゃ

キャベツはコールスローサラダ 野菜炒め 野菜スープ 
 生で良し 炒めて良し 煮込んで良し

ジャガイモ にんじん 玉葱と同じくらい
 常備しておきたい野菜

今日のお目当ては野菜だけ
 たまにはJAファーマーズマーケットに行ってみよう

朝早くじゃなくっちゃ 良いもの無くなっちゃう…
 ちょっと遅くなったから焦り気味で 出かけ


残り2個になったキャベツ ゲット

それからルッコラ 久しぶりにパスタをやろうかな
 春菊 シメジは鍋 
メキャベツは炒めたりスープ?
 
スープと言えばクリームシチューにたっぷりのパセリ
 絹さやは卵とじにしようかな
新玉葱は レンジでチンしてドレッシングで食べよう

わさび菜? 
 「生で パンに挟んでサンドイッチ ちょっとピリッとして…
   茹でたら辛味は無く おひたしなどに良いですよ」

係りの方の言葉に やってみよう

新鮮につられて 青物野菜 こんなに買っちゃいました(*^^)v




帰宅してししばらくしたら
「Rグレイさんに お荷物です」と宅配便のお兄さん

エッ?私宛? 何処から?…

なんと
 ケセラセラさんからの宅配便(*^_^*)



「はとむぎ入りお煎餅」と「チョコレートままどおる」

 

お煎餅はパリッと香ばしく
 ままどおるはし~っとりやさし~い味わい

チャイを淹れて ま~ったり
 気持ちまで和らぎ 温まるひととき

ケセラセラさんありがとう(*^_^*)
 
まもなく立春
 とはいえ 実際にはまだまだ春の足音は遠そう
お互いに身体に気をつけ過ごしましょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ケセラセラ)
2015-01-26 14:10:09
新鮮野菜は美味しいですよね。
私もちゃんと野菜を摂らなくちゃって反省しながら読みました。
ひとりだとどうしても葉物は少なくなりがちで..(^^;
サッと茹でて小分け冷凍しておけばいいんですよね。

暮れのお礼には足りずほんの少しですが
美味しそうに撮ってもらって有り難いです。
カップがステキですね。こんな感じ、好きです。(^^)
返信する
ありがとう(*^_^*) (Rグレイ)
2015-01-27 22:28:34
ケセラセラさんこんばんは

新鮮な野菜はホント美味しい
 身体が喜んでるって感じです
この季節日持ちするのも嬉しいですネ

はとむぎ入り煎餅は香ばしくって
 ままどおるはしっとり甘くどちらもと~っても美味しく
ありがとうございます

カップその時の気分で使い分けられる様に
 単品でいくつか…
好きなカップお茶するのも 楽しい事のひとつです
 
 
返信する
わさび菜 (しらほ)
2015-01-31 18:44:26
わさび菜,はじめて知りました。
サンドイッチに合いそうですネ。
福島の銘菓「ママドール」,チョコレート味があることも新発見です^^
返信する
こんばんは (Rグレイ)
2015-02-02 23:18:44
しらほさんこんばんは

わさび菜私も今回初めて知りました
 生でサンドイッチに挟むのお奨めです
ほんのちょっとピリッとしてアクセントになり(*^^)v
茹でるとピリッが無くなり普通の菜っ葉って感じ
ままどおる良いですよね 
 チョコ味 私も初めて 美味しかったです 
返信する

コメントを投稿