木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

可睡ゆりの園

2019年06月21日 | 花めぐり


「可睡ゆりの園」の招待券を頂き 
  主人を誘って梅雨の晴れ間の18日 行ってきました

此処は東海地方随一といわれるユリの名所

名刹「可睡斎」に隣接 見頃を迎える5月下旬~7月上旬のみ開園

約3万坪の敷地に
 約150余品種 200万本もの色とりどりのユリが順次花開き 楽しませてくれます


黄色のユリが絨毯のように広がり ワ~ッ(*^_^*)



今までに何回か訪れていますが 今回が一番かも(^^♪

足の衰えとともに 山の上に向かう道は避けていましたが
 違う景色も楽しみ と 丘の上に向かいました



途中 フクロウを連れて撮影に訪れている方に遭遇
 撮らせていただきました







あの あずまやの先が黄色の絨毯のユリ園ネ







向こうに見える建物が可睡斎

パッチワークの丘を下って 





池方面に向かい





あじさいが涼しげ



白 黄色 ピンク 赤 オレンジなど 色とりどりのユリ
 癒しの音楽が流れる中 優しい香りにつつまれ ゆったりした時間

お昼は 森町に在る海鮮丼で有名なお店に…
 
 ところが…残念! 月曜休みは知っていましたが 第3火曜日もお休みでした

次に お蕎麦屋さんへ… ここも休業日

磐田にある 元お魚屋さんが営む和食処は? 残念 此処もお休み

どうしよう お惣菜買って家に帰る? 

そこから近場の「tokoktoko」を思い出し
 以前友人たちと行ったことがあり美味しかったし

あ~ 良かった やってました(^^♪



私は「白身魚のあんかけ定食」 夫は「天ぷら定食」
 副菜は お刺身と揚げ出し豆腐 どちらかを選べ お刺身をチョイス(*^^)v

サラダが付いて ¥1,080-

他のランチメニューは
 A トマトとバジルの冷製パスタ
 B 自家製ローストビーフ丼

次に来た時はローストビーフ丼も食べてみたいネ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿