木漏れ日

日差しがキラキラと躍ってる…

今年もよろしくお願いします

2022年01月15日 | 日々つれづれ


毎年恒例のタオルのハンカチ数枚で作った干支の置物
 今年も従妹から届きました

今年は無いのかな?と思っていたら
 
「寅のタオルの置物 ひょっとして未届けじゃない?」とLINE
…従妹の手元にひとつだけ残ったとか…

で無事に我が家へやって来ました

今年もコロナ禍で子供たちも帰省せず 私たちも出かけず…
 日常と変わらぬ日々が普通に始まった新しい年でして

寅さんがやってきて 改めて新しい年が明けたと感じさせてくれてます

9日には孫のhonちゃんが成人式を迎え 写真をLINEで送ってくれました





14年前に私が手術するときには幼稚園の年長さん
 放射線治療が終わる頃に卒園式…放射線治療を済ませ娘の家まで送迎するために駆け付け

「この子が成人するまで生きてこの目で見たい!」 と願ったものです

この願いが叶い喜びもひとしお

次には「花嫁姿を見たい!」を目標にしましょうか?

この冬は例年に比べ寒さが厳しく 
 いつもは仕舞ったままにしている厚手のセーターを出しました

そんな寒空の下 我が家のバラが咲きだしました



けなげ

そして暖かな日差しがある日には 「オキザリスこぼれ咲」がこんな



こちらは 去年秋に植え替えて鉢をいくつかに分けたので ちょっと寂しいけれど…



春が待ち遠しいこの頃です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿