ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ミスタースルー君とともに

2010-01-18 23:10:01 | 仕事のこと
出勤すると、D君に書類の提出依頼(督促)がきた。
D君「ら族さん、
   まだデータ出ていないから
   書類作れないよね
と変な同意を求める。
ら族「うそ。私はあなたが
   データベースにデータをいれたのを
   みたけれど
   データベースみてみん」
D君「(データベースをみて)
   ホントだ。
   じゃあこれを打ち出して渡せばいいんだね
ら族「報告フォーマットがあるでしょうが
D君「え???そんなのあった?
  といろいろさがしまくる。
ら族「引き継ぎ書に書いてあったよね?」
D君「(引き継ぎ書を見る)
   書いてないよ」
ら族立ち上がり、引き継ぎ書を見る。
そして、指をさしながら
ら族「これのことじゃないの?
   ここに入っているんじゃないの?
D君「あそーだ。そーだ

書類を作り打ち出す。
ら族「一枚でいいの?」
D君「なんで?
ら族「(官庁申請は最低2枚はいるんだけれど)
   私の思い違いかしら?

結局、3枚必要で戻ってきたのでした。

この書類、
3か月連続こんな感じ

覚えられないみたい。。
有名国立大学卒業でも。
旧制中学の流れをくむ高校の出身でも。

どうやって入試を突破したんだろう?

初めての月は、引き継ぎ書が不十分ということもある。
できなくて仕方ないかも。
それから2回も同じ質問するなんて。。。

アホだ



D君がいないとき
ら族「ばかじゃない?」
A君「ばかだからしかたないじゃん」
ら族「それにしてもすごいよね。。
   毎月だよ。」
A君「確かに

今日はこれだけで済まなかった。
長文になりそうなので
続きは後日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたたね | トップ | ミスタースルー君とともに ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のこと」カテゴリの最新記事