ら族の歳時記

「道が分かれていても人は幸せになる道を選ぶ能力がある。」
能力を信じ、心の安らぎの場を求めて、一歩一歩。

ええ。。そんな。。。

2010-09-12 18:23:40 | 身体のこと
先日、OS-1について紹介しましたが、

大変なことがわかりました。

それは、

OS-1 500mlで
梅干し1個のナトリウムと
バナナ一本のカリウムがとれるんです

なんと!バナナ一本!!!!!!!


透析している皆さんがこれを飲むと
高カリウム血症で心臓とまってしまうでは
ありませんか。。。。。



ということで。。
あまりお勧めできないことがわかりました。



でもOS-1で梅干し1個のナトリウムということは
ポカリ飲んでも梅干し半分にも満たないんですね。
梅干し食べたほうが早い。。。


そんな感じで新たな塩分補給法を
探すら族でした。



しかし、健康な人の脱水状況には有効だと思います。
夏風邪でおなかの調子がわるいと思っていたら
実は熱中症の症状だったということがあるそうです。
ポカリや食事だけではなおらず、
点滴すれば治るそうです。
だから、点滴しなくても
この0S-1を飲めば、体調不良から
脱出できると思うのですが。

ホント。。。透析って大変だわ。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿ブーム | トップ | 告白 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体のこと」カテゴリの最新記事